子供の日でも大人も楽しむ休日 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

「これが人生最後のダイエット」
この言葉を毎年口にする
愛子でございます


だって
ダイエットやめた途端に
リバウンドするんやもん
ライツー悲しい悲しい悲しい



ダイエットについては
5月に入ってから
かなり意識して取り組んでいます
(5日目にして既に2日休肝日成功)

かといってストイック過ぎないのが
続けていくコツですね


GWの空き日が重なった仲良しメンツと
我が家で家飲みです

今回の家飲みのテーマは
ヘルシーおつまみ
エビフライさんに少し早目に来てもらって
準備手伝ってもらい何とか完成



私が作ったのはサラダ系4品と
スペアリブ

それ以外は
エビフライさんが買ってきてくれました

エビフライもね笑


今回ダイエットを意識して

セロリ、豆腐、大根を使って作りました

でも、揚げ物も欲しいなぁと思ってたら

以心伝心爆笑ヤン、嬉しい♪


富山産のホタルイカもたまりません飛び出すハート

ふっくらおデブちゃんには

親近感しかわかん爆笑



大きすぎたスペアリブ

食べにくくてサーセンあせる




 ブルーノdeシウマイ

今回はたこ焼き器で

シウマイ作りにもチャレンジ


こうして皮の上にシウマイのタネを乗せて

くるっと巻いたら水をかけて蒸します

くるっと巻くことを言い忘れて

このまま蒸したから隣同士くっついちゃいました笑

私は準備(口)だけで

この作業は全部エビフライさん

上手拍手


完成の写真撮り忘れたけど

皮目カリッと中はジューシーに仕上がります


たこ焼き器は
たこ焼き以外にこうしてシウマイ作ったり
オイルフォンデュにしたり
餃子の皮ピザも作れたりと使い途沢山!
ありがとね〜

cyu-miさんも来てくれて

とりあえず3人で乾杯

もう一人

私のお友達(ノーブロガー)もいます



ホタルイカのアヒージョもやってみたけど

めちゃくちゃ油はねて

どえらいことになったんよね

(このアヒージョ鍋使いたかっただけ笑)


お気に入りのTシャツ、油染みできてシュン泣


どうやったら

ああいう食材の時油がはねないのか

教えてください笑い泣き



黄色と黒の装いは

もちろん虎キチのcyu-miさん

エビフライさんが買ってきてくれた

お刺身持ってドヤ爆笑


cyu-miさんもいろいろ買ってきてくれたけど
食べきれないかも?ってことで
冷蔵庫に一旦しまいました

一次会の時は

黒糖焼酎飲んだり、ゴトジン飲んだり

スパイシーハイボール飲んだり


やっぱ紅さんごのソーダ割最高٩(^‿^)۶



二次会リビングに移動して

チョコレートやったり、ナッツやったり

cyu-miさんが買ってきてくれた

アボカドのサラダやったり


ラジバンダリー


ロックグラスがあんまりないので

そんなバカラ〜なグラスもね


開栓したのは山桜とアードベッグ


この山桜は55度あるし
アードベッグはピート効いてるし


よう飲みましたね笑

アードベッグはほぼ一本空いた感じです


めちゃお酒が残ってる感じはコレか爆笑

でも、楽しかったからそれで良し

(二日酔いはありません)


準備を手伝ってくれたエビフライさん

洗い物してくれたcyu-miさん

美味しいチョコ持ってきてくれたお友達

みんなありがとう


また遊びにきてね飛び出すハート


イベントバナー