くずし割烹こまじろ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

朝起きてもまだお腹パンパン
朝・昼・夜と食べすぎた
愛子でございます

ダイエット中の身なのに
やらかしてる〜笑い泣き


昨日は滋賀県から
わざわざ来てくださったVIPな方と
同僚と3人での食事


このお方
毎日ジムに通って鍛えてるし
お肌もツヤツヤな
今年古稀を迎えるイケオジです

お店チョイスも素晴らしい

ごちになります!

予約してくださってたのは

このコース

プレミアム会席コース+飲み放題



半年から一年に一度くらいのペースで

食事に誘ってくださいます


お偉い方なのに

気さくで話しやすいのが素敵


生ビールで乾杯した後は

コースの料理が運ばれてきます


 ホタルイカと春野菜の酢味噌

ホタルイカスタートは

いきなりテンション上がります


 お造り

車海老とサザエが最高\(^o^)/

やっぱり普通の海老とは弾力が違う車海老

アスリート並みの引き締まり方ですな


その他のメンツもまいう〜です

鯛、サーモン、カツオ、しめ鯖、カンパチ



 筍とわかめの吸い物

春らしいものきますね


 八寸

思わずわぁ〜と声が漏れる素敵な八寸

中でも鯛の子旨煮、新じゃが芋唐揚げ、湯葉が

気に入りました♪



飲み放題は生ビールの後

ずっと麦ソーダ飲んでたけど

ここで日本酒スパークリング

100分飲み放題は嬉しいです

後半はハイボールを飲みまくってました笑



コースだけでも充分なのに

人気メニューを2品追加してくれてて

この辺りから昼ごはん食べすぎたことを後悔



A5牛の牛すじ旨煮〜酒粕の風味と新じゃがいもを添えて 


活さわらのムニエル 新玉ねぎの白いソースで 

どっちにも入ってたアスパラと新じゃがが

良きでした



コース料理に戻ります

 牛イチボオーブン焼き

今日一はコレ!

このお肉、最高に美味しかったチュー


そして、そして

奥に見えるのは鮑のバター焼き

ヒャッホォー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

鮑の肝もいただいて

お口の中が幸せの絶頂です


 サワラの煮付け

もう堪忍して〜ってくらい

胃袋破裂しそうやのに一人一皿の煮付け

ゴムのスカートにしとけばヨカタ笑い泣き


 天ぷら

胡麻豆腐と海老だけ確保

野菜は同僚に押し付けてやりました爆笑



鯛の釜めしは絶対食べきれないので

持って帰れるようにお願いしてくださり

アルミホイルに包んでお土産に


デザート食べてフィニッシュ

 抹茶わらびもち

〆も上品で良かったです


GWの休み前だから

職場飲みっぽいグループが多くて

かなり騒がしかったのが残念


でも料理は全部美味しくて大満足でした


A社長

いつもありがとうございます


ハイボールを10杯は飲んでたはずなのに

一度もトイレにいかずにJRに乗り込んだけど

滋賀まで大丈夫なんやろか?


毎度ながら

懐の大きさだけでなく

膀胱の大きさに驚かされます笑


イベントバナー