永遠に不滅なタマゴ愛♡ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

卵料理は好きだけど
たまごっちにはハマらなかった
愛子でございます


私のブログを読んでくださってる方は
百も承知だと思いますが
私は無類の卵好きです

好きな卵料理は?と聞かれると
めちゃくちゃ迷いますね〜
オムレツ、だし巻き卵、目玉焼き
温泉卵、茶碗蒸し、たまごサラダ…
全部好きですラブラブ

朝から何言うてんねん!と
思われるでしょうが
勝手に
卵の魅力について語りたいと思います

栄養素と効果・効能

タンパク質は言わずと知れた
ダイエット効果もあり
筋肉や骨、皮膚、髪など体を作るためには
欠かせないもの
疲労回復効果も高めます

脂質はダイエットには敬遠されますが
体にとって重要なエネルギー源

ビタミンもA、B2B12、D、Eなど
バランスよく含んでます

卵に含まれる主なミネラル
カルシウム、鉄、亜鉛、マグネシウムなど

余談ですが
うずら卵は鶏卵より栄養価が高く
ビタミンB12は4倍、鉄分は2倍あるんですよ


ただ卵はコレステロールも多く含んでるので
食べ過ぎには要注意ですね
(それ、私や!笑)

いつ食べるのがいいの?

一番おすすめは
一日の代謝アップにもつながるので
ダイエット中の方は朝に食べてみて


これだけ卵愛を語った後ですが
最近のランチは何を食べたのでしょう?

 TODAY'S
 
CoCo壱番屋


カレー好きな同僚が

度々指定してくるCoCo壱


カレーライスはあまり好きではない私は

麺類にすることが多いです

 カレーうどんセット

温泉卵付き


小盛りコールしたら

ごはんじゃなくカレーうどんが小盛りだった件

ごはんを小にしたかってん

がっくし_| ̄|○



 TODAY'S
 
ネイルドリップコーヒーこーひぃ屋


 オムライスランチ


ここの温サラダが好き♡

野菜の下にゆで卵入ってます


オムライスのソースは

デミグラスではなく優しいソース

ふわふわ玉子がいいですね!


コーヒーがたっぷりで

ここに来ると1時間かかっちゃう




 TODAY'S
 
スシロー


 活〆ひらまさ


 濃厚うに包み


 いくら

この日はいくらがサービス品

100円なら頼まな損でしょ


 本日の海鮮漬け


 うずらフライ軍艦

今回初めてメニューに加わっていたコレ

玉子好きには最高\(^o^)/

たまごサラダうずらフライ

Wタマゴ飛び出すハート


 ジャンボ赤えび


黄色皿多めのこの日は

千円以内で収まりました

初めてかも?爆笑


 TODAY'S
 
そば処吉まん


 日替わり定食(カツ玉)

温かい蕎麦から冷たい蕎麦に

変える時期になりました


カツ玉はごはんに乗せてカツ丼風に

食べたりね


無意識に注文してるのに

どこの飲食店でもどのメニューでも

卵が入ってるものを選んでたことに

自分でも驚きを隠せません笑



ということで

今朝もたまごサンドを食べて

1日をスタートさせたことをご報告します


今週もあと2日

がんばろ〜٩(^‿^)۶