【鹿児島トリップ④】個人的ナンバーワン廻転寿司めっけもん | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

カレンダー通りのGW
明日からの3日間のことは考えたくない
愛子でございます


現実逃避のために
ジャンジャン更新します


当初、鹿児島には
ウィスキーの蒸留所目的で行く予定でしたが
アレがナニで予定変更です

2日目の朝
初日は2時近くまで飲み歩いてたし
〆ラーしたので食欲なし

鹿児島に来たら
絶対に行きたい廻転寿司があるので
ランチを兼ねて
オープン前に着くように行きました

(この時点で約束を忘れてる)

初日ご一緒してくださったお二人と

ここで待ち合わせしたような気がしてたけど

全然違うかった件

(豚しゃぶ食べる約束してたのにスミマセン)


ということで一人で並びます

私の前には10人くらい


少しして振り返ったら後ろにはこんなにおった

あまりの天気の良さで

無防備な私はくっきり日焼けしてた泣

(雨やと思ってたから日傘とか日焼け止めとか持ってない)


11:00オープン!

72席あるので1巡目でかなり入れます

日本全国いろいろ回転寿司を食べ歩いてますが

私的にはここがコスパNo. 1かな


 生ビール


 本日のおすすめ

うにといくらの軍艦にタカエビ、中トロ


中トロはもちろんとろけます〜


食べたいものが次から次に流れてくるけど

一人だから選ばなきゃ


 自家製〆鯖

他の廻転寿司とは艶が違います


 蒸しズワイガニ


順番間違えて取ってしまった

 トロタク

これが敗因のような気がする


かなりボリュームあって一気に満腹に!

でもビールはお代わりします


マグロが美味しいのでもう一品

 本マグロ切り落とし軍艦

いや〜相当旨いわ


 ウスバハギ

アオマツ、アカマツ、アラ、フエフキ鯛

食べたいものは山ほどあるけど

もうギブ悲しい


このネタでこの金額なら

そりゃ並んででも食べますよね


4年前は胃袋ブラックホールで

とんでもない量食べてましたね笑


食べたら鹿児島中央駅の方に歩きます

あちこちにある銅像をチラ見しながらね


暑過ぎてバテて途中路面電車に乗ったけど

なんとか到着


ここに来た目的は

アンダンテのマスターおすすめの

練り物買うため


美味しそうなものが並んでて

全部買って帰りたい!

翌日までしか日持ちしないので

厳選して購入しました



そして、旅に出たらその土地のお酒を買うのは

毎度のこと



今回は焼酎だなぁと思って2本購入

それ以外にも店頭に欲しいやつあったので

トータル4本購入です


今日、家に戻ってきてから

早速食べました


どれもめちゃくちゃ美味しかったけど

私的1位は黒ミンチカツ

蓮根もホタテかき揚げもネギももろこしも

ええアテになりました


4月に発売されたばかりの鹿児島美人も

やっちゃいましょう

くぅ〜爆笑



今回の戦利品はこの4本

鹿児島限定のこの2本



本当は行くはずだったマルス津貫蒸留所の

2024エディション


そして、すぐには入手できないゴトジン

(これは長崎のんやけど目の前にあったら買ってしまう)


お土産購入後
この後指宿に行かれるお二人と

電車に乗る前に合流して

一杯だけご一緒させてもらいました


改札口で二人を見送りましたが

こんな特急電車に乗って指宿へ行き


砂蒸し温泉に入ったそうです

(私も何年か前にここに来たなぁ)



私はと言うと暑くてバテバテ

路面電車で重い荷物を置きにホテルに帰ります

電車代は170円

地元のカードしか使えません


「鳥獣持込禁止」にワロタ


ホテルに荷物を置いたら街ブラ

バスケの試合をエキシビジョンで映してて

地元鹿児島のチームの応援が凄かった


この後ソロ飲み歩きスタートです

もう少しお付き合いください


イベントバナー