【鹿児島トリップ③】BARと〆ラー | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

「涙の女王」が昨日最終回で
超絶ロス中の
愛子でございます

毎回号泣しながら観たドラマ
今年一、いやここ数年で一位かも?な
引き込まれるストーリーでした



鹿児島旅にもドラマがあるかな?


初日の続きです
(長くてサーセン)

❶慈眼寺で鰻(+ビール)食べて
❷とりかわ屋さんでハッピーアワーし
❸さかなちゃんで美味しい魚と焼酎堪能
❹公園でビール飲み(スーパーボウルすくい)
❺カラオケでは焼酎散々飲んで
❻次はBARですよ

池田バー

099-223-6833

鹿児島県鹿児島市山之口町10-20
二官橋ビル 1F

今回の鹿児島旅で

候補に挙げていたバーの中から

ここをチョイスしました


 ホワイトレディ

生々しい現金がテーブルに置いてあるのは

なんでやろ?

3人のファンドの残りかしら?笑

何やら手帳を広げてますね爆笑


Nさんはアレキサンダー、Sさんはハイボール

ここでの会話は覚えてないけど

入り口に【静飲】と貼られてたので

きっと静かに飲んだに違いありません


大人3人なのでね

その辺は弁えてるはず



さぁ、そろそろ〆ますか!

昼間も長蛇の列だったラーメン小金太

0:50に行ったんですが…

ラーメン小金太

099-223-9455

鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5 


こんなに並んでてびっくらポン

(3:30までやってるようです)

私たちも並びましょう♪


店内に入れたのは1:15

ここは小サイズがあるのはリサーチ済み


 ラーメンSSサイズ

SかSSか忘れたけど少なめにしたよね

きっと


うーん!美味しい*\(^o^)/*

鹿児島でラーメン食べるなら

ココと決めてたので大満足

立派な

チャ〜シュ〜リキ〜♪( ´θ`)ノ


帰りの空港で思わず買いそうになりました

鹿児島のラーメンなら

「豚とろ」か「小金太」かな?と思ってるけど

地元の人の意見も聞いてみたい


Sさんが注文した

 半チャーハン

一口いただいたけど

これがめちゃくちゃ美味しかった

パラパラすぎるチャーハンは苦手な私

すっごく理想のチャーハンハート



〆ラーやった後は

ホテルは別々なので

タクシーで送ってもらって

1日目終了です



コンパクトだけど

ほぼ寝るだけの私には十分な部屋


私の旅行は

飛行機代、宿泊代は安くあげて

現地の美味しいものにはお金を惜しまない

というスタイルです


今回はGW中ですが

飛行機代往復17,400円

ホテル代は楽天ポイント使ったので

2泊で2,000円


お酒も沢山買って帰りたいので

必ずスーツケースは半分空けた状態で

旅に出ます

(今回は4本買いました)


帰りの預け荷物検査で

重量オーバーするかとヒヤヒヤでしたが

15キロで収まりました爆笑

(スカイマークは20キロまで無料)



2日目につづく