廻る寿司めっけもん@鹿児島・天文館 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



中津飲み歩きの途中ですが
リアルに鹿児島旅行記いっちゃいます


神戸空港から鹿児島へ飛ぶ予定が
まさかの減便
私の乗る便は飛ばないと
今週月曜日に知らされました


コロナの野郎、コンチクショウめ!



仕方ないので伊丹空港から飛ぶことに…
(諦めへんのんかいっ笑)


まずは
空港で迎え酒やね
前夜飲み過ぎて
アルコールは受け付けませんが
朝の景気付けには欠かせません



数多いビールの中でも
今はサッポロを応援します

早く感染者減ってくれ〜


いざ、出陣!
今回はボンバルディア


プロペラ機って
揺れるしうるさいから嫌いやねんっ(><)

LCCの方がずっと快適
あ〜運賃3倍もするのにな〜

これもあれも
全部コロナのせいや!
フルボッコにしてやりたいヽ(*`д´*)ノ


生きた心地もしないまま
何とか鹿児島空港到着!
空港には足湯がありますよ〜
おやっとさぁ→おつかれさま



今回は
自由気ままな一人旅です!


ほな、行こか〜٩( ᐛ )و


ランチはシースー
その土地の回転寿司を食べると
レベルがわかります


まだ二日酔いが
完全に抜け切ってませんが
やる時はやる女ですよ
( ・`ω・´)キリッ



まずは
生ビールで鹿児島到着を祝います

鹿児島バンザーイ*\(^o^)/*
せごどんバンザーイ*\(^o^)/*

イサキ

ネタが大きくて鮮度抜群

鹿児島ならではのネタを中心に
ジャンジャンいきましょう


今日はこれがオススメですと言う
コゼン

関西では見たことも聞いたこともない
白身で淡白だけど
身に弾力があってグー!


あら汁

アラ!奥さま〜
あらの範疇超えてますわよ
立派な身がどやさ!ってくらい
入ってるざます


ウスバハギ


天然カンパチ


きびなご

鹿児島に来て
きびなご食べんわけにはいきません

酢味噌でどうぞ


バチトロタタキ軍艦

わっぜうまか〜(=゚ω゚)ノ

本日2度目の鹿児島弁講座です
わっぜ→もの凄く
ずんばい→たくさん
もぜ→かわいい
てげてげ→適当に


今度、愛子を見かけたら
わっぜもぜ〜♡と言ってください笑



刺身三種盛り

金目鯛、ホタ、キビナゴ
これが300円って神ですか?


雲丹の茶碗蒸し

なんじゃこれ〜

大粒の雲丹が旨すぎる( ›◡ु‹ )

これは逮捕レベル!
あかんって


冷酒ぷりーず

調子出てきたで〜٩( ᐛ )و


焼き穴子

世間で言う
歯が要らんやつです

焼き穴子でこんなフワフワなの
食べたことないっ!


地アジ


チビキ

どれも間違いありません
こんな回転寿司が近くにあったら
週一で行くわ


お茶も知覧茶でテンション上がる



ネギトロ桜島

こういうのは食べとかんとね
ご当地っぽいやん?


〆の巻きもんは
穴子巻き

穴子の旨さに感動したから
もう一丁!

期待を裏切りませんな



あまりの美味しさに
朝から何も食べてなかったとは言え
少々食べ過ぎました(・・;)


苦しくてもう動けんばい


とりあえずチェックインして
夜まで休憩しよ



廻る寿司めっけもん ドルフィンポート店
☎︎099-219-4550
鹿児島県鹿児島市本港新町5-4
ドルフィンポート 1F
営業時間:11:00〜21:00
無休
(3/31で移転されます)