RED LOBSTER@兵庫・神戸(須磨海浜公園) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ロブスターとオマール海老は
全く同じもの
愛子でございます

何か違うのかと思ってたけど
ロブスターは英語
オマール海老はフランス語
ってだけですね



昨日はマユリンとランチデート飛び出すハート
須磨海岸までちょっとした遠足気分です♪

建設中の須磨水族館の前を通り

久しぶりに須磨海岸に来てみたら

子供達の遊び場がいっぱいでびっくり!

お店もいろいろできてました



ロブスター好きな私たちが狙ってたのは
全米No. 1シーフードレストラン
「レッドロブスター」
関東には数店ありますが兵庫県初出店です


店内に入ると水槽にロブスターがいっぱい

(サイズ別に分けられてます)



ロケーションは抜群!


とてもお天気良かったので

テラス席に座ってる人たちも多かったけど

私たちは店内がいい


海を見ながら食べたいから

向かい合わせじゃなく横並びに座ろハート



さて、飲みましょう

 キリンラガービール

マユリンは白ワインのカラフェ


汗ばむくらいの天候の中

駅からテクテク歩いてきたので

一杯目の美味しいことったら

ウマァ(*゚∀゚*)


 ロブスターセビーチェ

これは一人一つ注文


そして、ランチメニューから

単品でこの2つをシェア


ロブスター1匹づつ食べたいところでしたが

なかなかのお値段なんですよ、奥様滝汗

レギュラー 8,789円

ミディアム 12,089円

ラージ 19,789円


 ロブスターサンド

タルタルソースたっぷりで美味しい

これくらいのロブスターでも充分よと

言い聞かせる


 シーフードドリア

これもシーフードがゴロゴロ入ってて

めちゃ旨!


ビールももう一本追加したことだし

料理ももう一品

 トリュフ香るウフマヨ


パッカーン儀式を終えて

無事胃袋へ葬られました

鳥の巣に見立てたパリパリ食感のカダイフが

ええ仕事してました


お天気も最高で

マユリンとゆっくりいろんな話ができて

こういう休日っていいな〜って

しみじみ思った日


せっかくここまで来たんだから

もう少し遠足楽しもう♪







イベントバナー