Cheese Dining ICHIFUJI/サンボア北新地@大阪・北新地 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年の新入社員のおかんの年齢は
怖くて聞けなかった
愛子でございます

きっと40代よねあせる


昨日はひょんなことから
今月の旅でご一緒することになったお二人と
打ち合わせを兼ねた飲みでした

お店はお任せしたんですが
私の大好きなチーズのお店でヤッホーイ

凸がご縁で繋がったお二人

初めましての時はお互いヨッパで

あまり記憶なし笑


 突き出し

このチーズ豆腐はワインに合いそう


 グリーンサラダ

取り分けていただいた後ですが

山盛りのサラダには苺が入ってました


 ハートランドビール

昨日は私の部署に配属される

新入社員との顔合わせ式があったので

精神的に疲れてて

ビールがいつもより旨い!

(男子6人が意外にみんな良い子でヨカタ)


 白ワイン

チーズに合わせるのは白ですね


マスターチョイスの

スッキリした飲みやすい白です


 チーズフォンデュ

一日二組限定(2日前予約)のフォンデュ


運ばれてきた瞬間にハイジの世界にワープ笑

おしーえてーおじいさん♪

おしーえてーおじいさん♪( ´θ`)ノ


このチーズフォンデュはな

グルュイエールとラクレットをブレンドし

そこに生クリームと出汁で作っとるんじゃ

普通のチーズフォンデュみたいに

白ワインは入れてないんじゃよ


さぁ

おじいさんの杖じゃなくて…

フォンデュピックで刺しまくりまっせ


ウマ━━━(♥д♥)━━━ !!!!!


ロッテンマイヤーも笑顔になる美味しさ

今まで食べたチーズフォンデュの中で

一番かも♡


ワインもチーズも止まりません


またこういうの欲しくなった笑



 ICHIFUJI名物 唐揚げ

赤ワインとチーズに漬け込んだ唐揚げは

ジューシー高峰


肉に合わせるのは赤ですね

素敵なグラスに極上ワインとか華金の主役やん



 ホタルイカガーリックソテー

キャーラブ大好きなホタルイカ

勝手にガーリックソテーと名付けましたが

これまた絶品!


 蝦夷鹿のカシス煮込み

特別に用意して下さってた鹿さんも

カシスの風味が良くて美味しかったです


寡黙なマスターの腕は間違いないですね


この日は男性の団体客がいらっしゃいましたが

ランチタイムは8割女性らしいです

お近くの方は是非行ってみて飛び出すハート



2軒目はサンボアへ

北新地サンボア

06-6344-5945

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-25
玉美ビル1F

北新地のサンボアは初めてですが

なかなか雰囲気いいですね


 タリスカーソーダ割

お連れ様はマッカランと山崎


私のタリスカーは

「胡椒を入れて飲むと美味しいんですよ」と

話をしてたら

ペッパーミル持ってきてくれました


こういうやつね


ペッパーミル♪
邪魔をしないで〜
ペッパーミル♪
私たちこれからいいところ〜♪( ´θ`)


目的だった鹿児島旅行の打ち合わせは
できたような?できなかったような?笑

でも飛行機の予約も取れて
何とかなりそうですね爆笑

お二人様ありがとうございました



イベントバナー