凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

先の約束をするのは苦手
今からどう?が一番気楽な
愛子でございます


かなり前から約束してても
直前に断れない約束が入ることもあるし
仕事が定時に終わらない場合もあるしね




昨日は大阪で会議でした
終わってから飲み会あるのか?ないのか?

当日までよくわからなくて
約束はできなかったけど
飲み会ナカター


そうなったら飲んで帰りますよね?

で、いつもの凸へ

でこ

06-6361-8769

大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F



おつかいでやってきたマスターの息子さん

色白で可愛いラブ

(奥様似と思われる笑)


 瓶ビール(サッポロラガー)

周年イベント期間中に行けなかったけど

マスターがサービスしてくれました

ありがと飛び出すハート


 突き出し

鰹の炊いたん


 ヤリイカフライ


イツメングループLINEには

凸に行くことを告げていたので

近くにいたcyu-miさんが顔出してくれた〜

わーい\(^o^)/


ヤリイカに紛れてある物体が…!

cyu-miさんにわざと残しておきました笑


( ^^) 乾杯!


二杯目は

上機嫌って訳でもないけど不機嫌でもないので

 上喜元(仕込第四六号)

山形のお酒「上喜元」

仕込の順番を記した番号を

そのまま商品名にしたシリーズ

無濾過生原酒ウマッ(*´﹃`*)


いつも凸ではレアなお酒に出会えますが

この辺りの上喜元もおいしいですよね





 愛媛産 活真鯛造り

cyu-miさんとおしゃべりに夢中で

なかなか食べる方は進まないけど

愛媛の鯛は格別ですね!


 兵庫産 舌平目のバター焼き



高知の焼酎

 八邑(お湯割り)

これ飲んだら帰る?なんて話してたら

もっちさんもキター爆笑


( ^_^)▼☆▼(^_^ ) カンパーイ

こんな状態だったので

もう一杯だけお代わりしてお先に失礼しました


カウンターの常連さんたちと

いつものようにワイワイやって

ストレス発散


仕事で心折れそうな毎日だけど

パワー注入できました!



今日はモヤモヤな一日

休肝日するつもりだったけど

そんなことはできず…

絶賛飲んだくれてます泣き笑い


イベントバナー

 


イベントバナー