鳥ツバキ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

記憶にないことは
なかったこと
愛子でございます


朝目が覚めたら
バスローブでソファに横になってました
(暖房つけてないから寒い不安)

そしてiPhoneがない!
トイレにも寝室にもキッチンにも…
家中流したけどない!
最後にお風呂場を覗きに行ったら
なんと!バスタブの底に沈んでました
(なんで?)
これは溺死案件?と思ったけど
救助したら今の所普通に使えてます(ヨカタ)

お尻に三本線の凄い傷が出来てて痛いし
何しでかしたんやろ悲しい
お風呂場が
荒らされた後みたいになってたけど…
飲み過ぎ注意ですね注意


そんな昨日は
岩手に転勤する後輩の送別会




焼鳥屋をリクエストされたので

このお店を予約したんですが

最近縁のある大分の冠地どりのお店でした



ビールがキリンなのはポイント高い!

しかも

 ハートランド生ビール

ヨッシャー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


というより

飲み放題メニュー自体がかなり良い

焼酎は麦、芋、栗、ジャスミンと揃えてるし

日本酒も好きな4種類で嬉しい!


でもね、でもね

6人で予約してたのにカウンター席やねんガーン

予約でテーブル席は満席って言われたけど

予約の段階でいうてーやー


乾杯もこんな感じになるわね笑い泣き

シャアない!

身を乗り出して話すわ


 鷄味噌野菜スティック

でもこの野菜スティックから

最後まで全部美味しくて

みんな喜んでくれたから良かったー


 梅肉和え・鶏軍艦

これは、酒が進むやーつ


カゴ焼きのつけだれと柚子胡椒、レモン


 冠地どりカゴ焼き

何もつけなくても美味しい!


 瀬戸内レモン酎ハイ

生ビール2杯飲んだ後は

ジャンジャン飲み放題の元を取りにいきます


 グリーンサラダ

草はいらんと後輩に押し付けたら

「俺もいらん」言われた笑

でも、一人暮らしは草食べへんやろと

また押し付ける笑


 ジャスミン焼酎ロック


 焼鳥(砂肝)

やっと鶏らしいものキター


 ポテトフライ(トリュフ塩)

芋が美味しい!

インカのめざめ?


 焼鳥(皮)

ウマ━(゚∀゚)!


 白子

鶏の白子は珍しいし
ウマ━(゚∀゚)!

 陸ハイボール

ビール、焼酎、ウィスキーまできました

残すは?


 とり天・椎茸天

椎茸あげるー


 うずら

うずらは食べるー


 焼き椎茸

また椎茸かいなー

全部あげるー

(大分は椎茸の名産地です)


 日本酒(福寿)

はい、ラストオーダーは日本酒で

飲み放題は制覇した感あり


この福寿は地元のお酒なので

推しです



 焼き野菜

もう野菜は入らない

どーぞ、どーぞ


 鶏にゅう麺

でも麺は入る笑


みんなで岩手に転勤になる後輩を

いじり倒してオモローでした


5,000円の飲み放題付きコースは

なかなか良かったし

ここは再訪あり!



そしてこの後

テキーラバーでテキーラ飲みまくり

冒頭のような事件が起きたのです


でも楽しかったし

オールオッケー\(^o^)/