キッシュとかレコードとかホームバーとか | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

おうち時間の過ごし方で
こだわりは何ですか?
愛子でございます

もっと快適に過ごしたい!
常にそう思ってるけど
何をどう変えたらいいのかわからない


休日の朝はいつもお風呂スタート
だいたい1〜2時間ゆっくり過ごします

ボディソープのおすすめあったら
教えてください
いろいろ買ってみるけど
どれもしっくりこないんです



お風呂に入ってる間に
冷凍パイ生地を常温に戻しておいたので
さぁ、キッシュ作るぞー!

と思った瞬間、しもたーガーン
型の大きさに生地を伸ばすあの棒
持ってへんわあせる

テキトーに圧かけて伸ばしたので

この時点からイビツ

(B型はそんなこと気にしません)

とりあえず型に敷いたらフォークで穴開け


ここからは自分の備忘録

卵液は卵2個と生クリーム100ml

ピザ用チーズと塩胡椒

私は生クリームを残したくないので

この100miサイズを買って全部入れます


泡立て器で混ぜる


フィリングは

玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草を塩胡椒で炒め

少し冷ましてから卵液と混ぜる


生地の上に乗せてオーブン200℃で25分


ジャーン‼︎

焼き上がりました


焼きたて熱々を切って食べたけど旨い!

(自画自賛でサーセン)

ビール2缶飲み干し

ホールの3/4食べちゃったら

食欲に火がつきました


さっきと同じ材料(残りものとも言う)でパスタ


ニンニクと唐辛子は裏切りません


新玉ねぎも美味しいよね〜!

生でザクザク食べたい



今月は仕事がハードすぎて

月から金まで働いたらグッタリ悲しい

結局今日はお天気良かったのに

出かけれなかった



今はアロマディフューザーと植物とレコードが

私を癒してくれます

アロマの香りって

リラックスさせてくれるのよね〜



最近仲間入りした植物たち



ジャングルかっ!てくらいわっさわさ〜

どうなん?笑


レコードコーナーも

ディスプレイを変えて気分転換

RCサクセションとか懐かしすぎる


プレーヤーは

あんまり良い音せぇへんねんけど

ここにお金をかけるほどヲタクじゃないねん笑


コレクションの中から探しててワロタやつ

若い頃の坂上忍

(この時カッコいい笑)


マッチも若すぎ爆笑

小学生の頃はマッチファンでした


ドリフターズもおったわ笑


昭和時代のアニソンとか

他にもマニアックなもの沢山あります

(一度も聴いたことないレコードも山ほどある)



日が沈んだらバータイム

aiko's barはランプだけの営業です

 ラガヴーリン10年


ロックグラスはバカラしか勝たん
おいしさ3倍増し

 チャーム

バレンタインとホワイトデーにいただいたもの

苺味が春を感じます



マルス信州蒸留所で買ってきた

なかなか高級な一本

ネットでは200mlで2万円越えとは恐ろしい


来月は鹿児島の蒸留所巡りするので

またいろいろ買ってきたいな♪



皆様

素敵な夜をお過ごしくださいね飛び出すハート