送別会はあと何回?な春 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年の昇給はベースアップ以外に

全社員11,000円上がることが決まった

愛子でございます


久しぶりの万単位の昇給嬉しい!

これだけ物価上がってるねんから

給料も上げてもらわんとね

(税金も上がるやろうから手取り増えへんかも?やけど)




この日は
江坂の某海鮮居酒屋を貸切っての送別会
あまり広くないから
30人超えるとさすがに息苦しい


カウンター席になった人たちは

送別会なのかソロ飲みなのか

ようわからん状態です笑

飲み放題のビールはサントリーの瓶

久しぶりに見たわ笑い泣き

(みんな乾杯だけで後は要らんって言うから2本飲む羽目に)



私は同年代以上の婦人会席

気兼ねなくオバトークできます


やっとビールを飲み干したら

ここからは角ハイボールで突き進む

ビールのサントリーはイマイチ

ウィスキーのサントリーはピカイチ


これ…なに?


鍋とか焼物とか天ぷらとか…

その他諸々でてきたけど

後半はトークタイムで忙しく食べれず

トークの相手はとおーく(東京)に行く上司

職場に近い新宿に家借りたらしいけど

かなりの家賃らしい

(そら、そうよねあせる)



二次会は

いつものティナズカフェ

この日も20人くらいで押しかけたのでは?

スタッフも急募するわ!笑

ほんま、いつもすみません



2つに分かれて座り

私たちはストーブを囲むチーム


無敵メンバーはテキーラでサルー‼︎


この薄いピザ大好き

毎回注文します


誰やー!こんな甘いやつ頼んだん滝汗

(犯人は20代女子に間違いない)

切り分け係に徹しましたアセアセ

(いきものがかりより切り分け係の方が向いてます)


終電も近くなったので

慌てて電車乗って帰った木曜日

(二駅乗り越したけど折り返しあったから問題なし)



少人数で飲む方が好きやけど

普段話さない人と話せるこういう飲みも

やっぱ必要やなと思う今日この頃



さて、今日は女子会です

昨日はあんなに晴れてたのに

今日は雨なんかよ〜あめ