寒い日曜日は引きこもるのが一番です! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ハロー寒シング
愛子でございます


イエロー寒マリン
寒ソーヤの冒険
寒ライハート
こうも寒いと言うことも寒いですね


寒くて寒くて
用事がなければ一歩も外に出たくない!
そんな日曜日は…
基本ダラダラしておりましたが
食器棚の整理をしたり
洗濯したり
料理したり
ラジバンダリー

断捨離したので
今朝のゴミ出しは大変でした泣き笑い



出歩かなくてもお腹は空くもので
ランチは軽くこんなものを

 鶏ハム&紫キャベツのナムル


鶏ハムは

前日から下処理して冷蔵庫に寝かせてたのを

ラクラクッカーで低温調理


めちゃくちゃしっとりなりました

低温調理器を買った後輩が

どうしてもお店のようにはならないと

嘆いていたけど

この子はかなり優秀です


今回ソースをニンニクマヨにしたけど

ネギだれの方が合いますね

(途中で味変しました)


紫キャベツのナムルは手抜き

このナムルの素、美味しいのよね〜


夜は

 いくらと大葉のパスタ

ニンニクと唐辛子と青海苔のパスタに

いくらと大葉をトッピングしたもの


 トマトとアボカドのサラダ

本当は生ハム入れたかったけど

冷蔵庫になかったので普通のハム

あと、モッツァレラも!


奈緒ちゃんからレシピ聞かれたけど

マジックソルト、ブラックペッパー

オリーブオイルだけです


夜なので飲みましょう

 タリスカーポートリー



ビールのストックが少なくてハイボール
ウィスキーは無限にありますからね

 グレンフィディック



旧デザインのボトルが好き♡
2杯、3杯と杯が進み
眠たくなって早めの就寝でした
(毎日早いけどね爆笑)

そして
今朝は春からの新生活の予行演習で
お弁当を作ってみました

 サンドイッチ弁当

上手く包めなかったけど

使い捨てのペーパーとパッケージで

お弁当箱洗わなくて済むので楽チン♪


今週も超ハードな1週間だけど

私、ファイティーン‼︎