5分で準備できちゃう質素な晩酌 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

毎日1キュン🫰で生き延びている
愛子でございます


3月ももう中旬だと言うのに
ほんまに寒いですね〜
飲み会の予定がない日は直帰したい毎日


ブルブル震えながら5分で準備完了した晩酌は

黒糖焼酎お湯割りからのスタート


お代わりがすぐできるよう
デロンギのケトルもスタンバイオッケー牧場



残り物のただのサラダ

私が一番好きではないサラダの形態

野菜だけのサラダってイヤなんよ

でも、何も乗せるもんナカタ悲しい

(生ハムかサーモンかチキンくらいが理想)



残り物のいくらと豆腐

※いくらと言っても鮭じゃなく鱒の子なので

あまり美味しくありません悲しい

(ケチったらあきませんね笑)



前日食べれなくてパーシャルに入れてた

 まぐろすき身

醤油は九州の甘口醤油

甘口だけどそれほど甘すぎず良き


わさびをつけずにわさび海苔に巻きます


熊本土産のこのわさび海苔

超お気に入り♡

こんな感じで

お湯割りで身体を温めながら

次の旅行の行程を練った夜


旅行って行くまでが一番楽しかったりする



これも先週の5分で準備できた晩酌

切るだけ盛るだけシリーズ


ここでクイズです

後ろに写ってるドリンクは

さてなんでしょう?

①コークハイ

②ギネスビール

③ロングアイランドアイスティー

④ペプシコーラ

⑤黒烏龍茶



平日はどうしても手抜き晩酌になるけど

今日はちゃんと作ろうかな〜



で!で!なんですよ、奥様

気を使わないようにと

オフィスの女子も男子も全員に

ちょっとしたバレンタインをあげたのに

一人がこんなん返してきた滝汗

エスコヤマのお菓子

申し訳なさすぎて

来年はそういうのもなしにしようかなと

思いました


今年ほんの気持ちで渡した方たちも

本当にお気遣いなくm(__)m


バレンタインは

本命以外にあげたら罰金!とか

ホワイトデー廃止とか

そういう法律作ったらええねん笑


イベントバナー