小鉢とパスタLit!@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

オムライス、オムそば、オムレツ
オムは何でも大好き
愛子でございます

オムとは
「薄い玉子焼きで包む」という
意味があるらしいけど
最近ではドレープとかふわとろもいいよね



小鉢とパスタのお店
オープン時(2022年11月)から気になってたのに
なかなか行くことができず
ようやく昨日行ってきました

Lit!

078-862-5311

兵庫県神戸市灘区日尾町2-1-1 2F・3F


入り口の扉を開けるとすぐ階段があり

2階まで上がるとお店です

(3階にはテラス席もあるみたい)


すごくオシャンで居心地良さそうな内装


カウンターのこの引き出しに

カトラリーとおしぼり入ってます



前日も飲み過ぎたけどビールでリセット

瓶ビール(サッポロ赤星)

くぅ〜( ̄▽ ̄) 沁みるぜ!


私のチョイスはデザートなしの

Bセット

小鉢4種+パスタ+ドリンク



小鉢と言っても一品一品がちゃんとしてる

新玉ねぎのサラダ

血液サラサラになるやろー的な

ダーサラです


ベーコンとブロッコリー炒め

ビールのアテに最高なヤーツ


挽肉のキッシュ

何?この味付け?

めちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)

キッシュは目にして〜♪

罪は薔薇色♪( ´θ`)


トマトのお吸い物

小鉢4品のレベル高っ‼︎


ジャジャーン‼︎メインのパスタ登場

オムナポリタン

ふわとろのオムに包まれたナポ

立ててある旗がまたかわゆい飛び出すハート



厚切りジェイソンベーコンが沢山入ってて

ナポリタン自体がマジ旨!

こりゃフォークが止まりまへん



選べるドリンクから選んだのは

スパークリングワイン

コーヒーやソフトドリンクだけじゃなく

スパークリングやワインも選べるって嬉しい

しかも結構な量入ってる〜チョキ


このBセット

かなりお値打ちな気がします


夜もお酒と小鉢のセットがあったりするし

パスタ大好き人間なので

再訪ありあり

また来ますね〜パー



この後、美容院行って

4週に1度のメンテが終わったら

(久しぶりに髪伸ばしてます)


近所でぶらぶらとお買い物

雪もチラつく寒さでくしゃみ止まらんかった

(3月に入ってからめちゃ寒くない?)


また買っちゃったオーバルプレート


家に帰ってからも

ネットショッピングが止まらない


キッシュの美味しさに

自分で作りたくなってタルト型買ったり


観葉植物は今でも沢山部屋に置いてるのに

さらに仲間を増やしちゃったり


気分が上がるアイテムを調達しております


お料理も頑張りたいので

今日はおうちでクッキング予定



昨日も遅い時間にお腹空いて

サンドイッチ食べてしまった自分を殴りたい

超雑な感じでサーセン

8枚切りがなくて10枚切りパン買ったら

薄過ぎて物足りなかったです悲しい



皆さんも

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪


イベントバナー

 


イベントバナー