酒菜とうどん 飩燗@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

仕事が変わるので
もう大阪に来ることないかな?と思ってたけど
4月以降も今まで通り来ることになった
愛子でございます


たまには気分転換も必要なので
これは嬉しい照れ


昨日は午前も午後も
今期最後の大きな会議的なものがあって
心身ともに疲れました

それでも華の金曜日
終わったら速攻で飲みに行きます!


前から気になってたお店に

オープンと同時に入店

このカウンターの感じ、好っきゃわ〜

(一応カウンター席予約してたけどなくても入れそう)


後輩とまずは赤星の瓶ビールをシェア

お疲れサマンサ〜

 お通し

柚子香る茶碗蒸し

この時点で当たり確定



 お造り盛り合わせ

伝助穴子、タコ、サワラ、ブリ、さより

大の穴子好きですが

その中でも伝助穴子は別格

単品で伝助穴子追加したいくらい好き飛び出すハート



 鳥肝和風ムース

これはワインが欲しくなる味

いや、日本酒にも合う


 弥栄鶴(やさかづる)

日本酒好きな私たち早速始めますよ〜

一杯目は

飲んだことないものをお互いに飲んだけど

どっちも個性的でした


 焼き鯖とアンチョビのポテトサラダ

おぉ〜!

これもええアテやわ〜

フライドオニオンってええ仕事するよね


 奥播磨

やっぱ間違いないやつ飲も!となって

私は奥播磨、後輩は秋鹿

兵庫県と大阪府の代表的なお酒ですね




 アブラボウズのフライ

これがめちゃくちゃ美味しかった!

あぶらノリノリの深海魚は

塩とレモンで食べた後タルタル三昧


 湯とうふ

豆腐好きなので発注しました


 ジンソーダ

日本酒飲むと喉渇くあるあるで

グビグビしたくなったねん


写真はないけど

牡蠣の昆布焼き食べたり

熱燗飲んだり

仕事の話したり

ラジバンダリー


あっという間に時間は経ちます



うどん屋さんなので

〆のうどんも食べておかねばってことで

 ハイカラうどん(ミニ)

これくらいのうどんのコシが好き


 うどんに合う日本酒

うどんに合うとか言われたら

飲んでまうやん?


そんなこんなで

17:30から22:00くらいまで飲んでました


お店を出て歩いてるときに

ろくちょうの前を通ったら

cyu-miさんがちょうど席を立ったところ


思いっきり手を振って

奇跡の出逢い?笑



後輩は帰して

二人で飲みなおしですハート



BAR Cradle

大阪府吹田市豊津町9-44
ハートランド江坂 4F


 ハイボール

cyu-miさんはタリスカー

私はブナハーブン

どっちもaiko's barにある大好きなウィスキー



お互いちゃんとヨッパ状態で笑

呂律回ってないながらも

ニヤニヤ笑いながら飲んでました


終電迫ってたので一杯しか飲めなかったけど

楽しい夜だったなぁ♪



イベントバナー