食堂丸山@兵庫・神戸(花隈) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

昨日も一日トド生活
干物女から抜け出せない
愛子でございます

日曜日は
キッチンの片付けをしようと思ってたのに
やれたのはカトラリーのとこだけ悲しい
ほぼ横になってました



三連休の真ん中土曜日は
マユリンとデート飛び出すハート

ずっとずっと行きたくて
何度かチャレンジしたけどダメで
ようやく予約が取れたんです

食堂 丸山

078-351-3777

兵庫県神戸市中央区下山手通8-15-1
ライオンズマンション神戸元町第三 1F


コの字カウンターの素敵なお店

若いご夫婦が営んでらっしゃいます

美しい奥様の背中に

生まれたての赤ちゃん背負われてました

(大人しくてニコニコして可愛い)


瓶ビール(サッポロラガー) 

瓶は大瓶のみ

はい、大歓迎です

(ちなみに生はアサヒマルエフ)


マユリンは白ワインで乾杯



お通し 

このもずくがめちゃ美味しかった

酸っぱいのは苦手だけど

これは生姜ともずくが優しくて好き


炙りしめ鯖 

この浅い〆具合がグッ!

〆鯖食べたら

そのお店のクオリティがわかる気がする



嫁のマカロニサラダ 

マカサラとかスパサラ大好き

玉子がゴロゴロ入ってるのがポイント高し



おでん(玉子・厚揚げ) 

おでんはこの2つをチョイス

ここにも玉子爆笑


嫁の春巻き 

春雨が入ってて超美味しい!

チャプチェを巻いたみたいな味

この春巻き作れる嫁さんは愛されるねハート


白ワイン(ボトル) 

ボトルでいっちゃいましょう


イェイ♪( ´▽`)


まだまだ食べれるね〜

虎フグ白子焼き 

白子ラヴァーとしては素通りできません

クリーミー!クリーミー!


とりの唐揚げ 

マユリンが娘ちゃんの弁当画像見て

どうしても食べたくなったと言うので!

もちろん私も唐揚げ大好きよん♪



海鮮ユッケ 

これも良いアテになります


メニューを全制覇したいと思うくらい

どれも美味しくて最高でした!

もっと近くだったらいいのにな〜



店内は昭和音楽が流れてて

思わず口ずさんじゃう


そしてそして

テレビもあるんですが阪神推しなんですね笑


シーズン中は

阪神ファンも安心して食べに来れますよ


ここは再訪確定中の確定

2人だと予約取りやすいので

また誰か誘おうっと🎵




イベントバナー