焼鳥 喜多村@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

トリンドル玲奈も鳥谷敬も好き
でもトリッキーではない
愛子でございます


冒頭からくだらん出だしで
スビバセン


昨日はマユリンと焼鳥デート飛び出すハート
12月13日にオープンしたばかりのお店です


アレがナニで

私が「ここ行ってみたいねん」と

リクエストしました


カウンター10席の素敵な空間です


今はおまかせコースのみ

ドリンク込みで10,000円(税込)ポッキリ価格


ドリンクの種類が豊富で

しかもレベル高いものばかりです

上から下まで全部飲みたい!


だがしかし

この日仕事で豪華ランチをご馳走になり

この時点でもまだお腹ぱんちくりん

コース料理が食べれるか

不安しかないです不安



でもアルコール入ったら

そこそこいけんじゃね?という

根拠のない自信からスタート

 サッポロラガービール


マユリンは白ワイン

今年初飲みだね!今年もよろちく〜飛び出すハート


( ^^) 乾杯!


ワイングラスもビールグラスも素敵

錫のグラス欲しいけど

高いからなかなか買えない



 甘酢漬け

器も良き


大将はまだお若いですが

笑顔が素敵で感じの良い方です



和歌山の恵みと

鹿児島のさつま軍鶏を使用した焼鳥コース

はじまり、はじまり〜

 かしわ

弾力が凄い!

神戸マラソンを2時間台で走るアスリート並み

毎週トド状態の私とは違いますわ


 大根おろし

箸休めにこれがええ仕事するんよね

なくなったらお代わりくれます


 イチローズハイボール

ハイボールも角とイチローズモルト

嬉しいですね!

グッ(゚∀゚)b


 砂肝


 せせり

大将が丁寧に一本一本焼き上げる焼き鳥は

どれも絶品です


マユリンは赤やオレンジのワインを

いろいろ飲んでますよ〜


私は日本酒いきまっせ

 播州一献


たっぷり一合以上入れてくれます

日本酒も合いますな


 ブロッコリー

カラスミがかかったブロッコリー

バリ旨!


 丸はつ

これも好き〜♡


 ミニトマト

ちょいちょい挟む野菜もいいですね


 かっぱ

お腹いっぱいでも食べれちゃう不思議


 血肝

絶妙な火入れ具合

食感が最高です


 厚揚げ

厚揚げもこよなく愛してます♡


 兼八ソーダ割

ワインも飲みたいけど焼酎

シュワりたかったので


 手羽先

これで焼鳥は終了

最後まで食べれました



〆のごはんだけはさすがに無理で

マユリンが一口くれた

 そぼろ丼

原農園のレモン色の卵

初めて見た〜( ゚д゚)


オレンジ色の濃厚な卵黄に引けを取らない

美味しさです


出汁が効いたスープもいいね



 自家製ジェラートと西村養蜂場のみかん蜂蜜

グラノーラと苺ソースにもよく合います


デザートは別腹ということを

最近になって共感できるようになりました



マユリンとも沢山話ができて

美味しいお酒を飲みながら

じっくり焼鳥を味わえた良い時間でした


お酒をあまり飲まれない方も

ノンアルコールドリンクがまた凄い

中国茶も推しのようでした



三宮の激戦区に出店した若き大将を

応援したいです

皆さんオススメですよ〜