逢酒場ちろり@大阪・新大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

1.17
この日は生涯忘れることはない
愛子でございます


29年も月日が流れたんですね
「1.17のつどい」には行けないので
5時には起床してテレビで観ます

当時を思い出して
勝手に涙が溢れてきます
6,434人も亡くなった阪神淡路大震災
なかなか普通の生活に戻れなかったことを
思い出します

能登半島地震の被災者の方には
早い復興を願っています



一年のうちで今が一番仕事が忙しい時期
今月中旬から来月初旬まで
ほぼ大阪に行くことになりそう
通勤時間長いって疲れるんよね悲しい



昨日もそんな大阪からの帰り

寒いのが大嫌いなので

本当は早く家に帰りたいんやけど

体を温めたくなったんで駅ナカ寄り道

逢酒場 ちろり

06-4862-6278

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 


ちょい呑みセット

本日の一品+選べるドリンク2杯で

1,170円

生ビール

スリムボディは憧れです


本日の一品は豆腐を揚げたやつでした


おでん(焼豆腐・玉子)

寒い日はおでんが食べたくなります


おでん(焼売)

自宅で家族だけが食べるおでんを作る時は

たまに焼売入れるなぁ


熱燗

はい、選べるドリンク二杯目は熱燗

おでん+熱燗って

最強タッグじゃない?



その後は揚げ物欲しくなるので

まずは罪悪感消すために草を食べます

山盛りコールスロー

草にドレッシングかけただけ笑

シンプルでいいけどね


串カツ(伸びるチーズ・豚巻き玉子)

ほんまにビヨヨーーーーンとチーズが伸びて

若干恥ずかしかったです

ソロ飲みのBBAがチーズ伸ばしてる姿

ヤバくないですか?笑


芋焼酎お湯割り

熱燗お代わりでも良かったけど

焼酎のお湯割りで


かにみそクリームチーズ

ホットなお酒に合うものランキングで

10位には入るでしょう

(愛子調べ)

これもええアテでした



私のサク呑みの定義は

3,000円台まで

ここはちょうど良いサク呑みのできる場所です


家に着いたらお風呂に入り

冬が始まる前に買った着る毛布でぬくぬく

ストーブの前でテレビ観ながら
夜を過ごす
この当たり前のことにも感謝ですね