2024年も平日ランチは気の赴くままに | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

サムゲタンもサムギョプサルも好きですが
寒いのは苦手な
愛子でございます

急に寒くなってずっと猫背気味です


なんもやる気でねぇ悲しい


ってことで
こんな時のブログ更新は決まって
ランチネタ

 TODAY'S
 
三木SA


ぼっかけ黒カレー

甘いと辛いが融合されたカレー

滅多に食べないカレーライスですが

ここのSAではこのチョイス多し



 TODAY'S
 
ビッグボーイ


何十年ぶりかに来てみました

確かサラダバーが充実してた記憶があったんで


759円のサラダバーは残念な感じ


とりあえず一回目

野菜の種類があまりないからパスタ多めで


グリルチキン&牡蠣フライのホワイトソース

単品で1,298円

ライスとかその他バーはつけませんでした


ロボットが運んできて

水もセルフサービスでなんやろ

やっぱりファミレス苦手や悲しい


味はそれなりに美味しいと思うけどね

生涯ランチを食べる回数はあと何回?

大事にお店選びをしなければと思いました


無理やり取った2回目


フルーツも少しだけ


元を取ろうと必死です笑

コーヒーゼリーは美味しかった



 TODAY'S
 
元気


中華料理屋さんが鉄板焼き屋に変わりました

でも入ってみたら経営者は同じでした


日替わり定食

この定食も中華料理の時と同じ



海老ニラ玉は白飯進む


肉じゃがも何気に久しぶり


揚げぎょうざカリカリでした

次はお好み焼き食べてみよ〜!



 TODAY'S
 
飾磨食堂

好きなおかずを取れるシステム

大好きなんやけど迷うよね〜



チョイスミスったあせる

被ってる具材が多過ぎる

大根おろし、大根の煮物、豚汁の大根

鶏の煮物、とり天

大根と鶏ばっかりやん笑い泣き


美味しいんやけど白ごはんが進まず


最後はふりかけかけて完食

鶏は唐揚げも好きやけど

天ぷらはもっと好き♡

来月は本場のとり天食べに行ってきます


なんか愚痴っぽいブログになりましたが

悪意はありませんのでご了承ください



寒すぎて思考もマイナス気味

早く夏にならんかな〜泣き笑い