スシローでソロ廻転寿司 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

暗いニュースつづきの2024年
気分は全く上がらない
愛子でございます


昨日は仕事始めでした
この日は毎年社長の挨拶があるので
本社勤務以外の者も
Web中継で視聴することになってます

いつもは笑顔でスタートするMCも
能登半島地震の被災者へのお見舞いとともに
神妙な面持ちでした

そして昨日初めて知った事実は
七尾市にある工場や事業所は稼働できない状態
そしてそこに勤務する社員が
一人亡くなってました
社長も言葉を詰まらせ涙ぐみながらの挨拶
胸がギュッと詰まりました

そんな中、我が社に爆破予告があり
(4日〜5日に全国的に公共施設爆破予告あり)
警察の指示で
本社や近隣事務所の社員は避難(自宅待機)
新年早々波乱の幕開けとなりました


ざわざわした仕事始めではありますが
神戸勤務の私には影響なし
今年の抱負でもあるソロ活に励みます

ソロ廻転寿司


たら白子


とろ煮穴子


濃厚うに包み


あじ



年越しそば食べてないので蕎麦を欲してたけど

うどんしかないので仕方なく

デカえび天うどん

デカえび天は熱々のプリプリで美味しかった

うにまぜそばに心奪われかけたけど

どうしても汁が飲みたかったのよね


〆はこれ

えびアボカド

マヨビームとオニスラの盛り具合は100点

腹八分目で程よくフィニッシュ



三連休前の昨日も真っ直ぐ帰宅

今日からの三日も

ひっそりと自宅で過ごします



能登地方の皆様が

一日も早く

不自由のない生活に戻れますように



ふるさと納税は能登にしようと思ったけど

受付中止してるところがほとんどでした

もう少し時間が必要ですね