正宗屋@兵庫・神戸(王子公園) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

携帯電話もパソコンもない時代を
もう一度過ごしたいな〜と思う
愛子でございます


古き良き時代が懐かしい
(何歳やねん笑)


昨日はマツエクメンテ日

終了時間が14時過ぎなので

ランチタイムが一斉に終わる時間です


そんな時はここ

14時から開いてる大衆酒場「正宗屋」


今年の抱負実践ちう

ソロ大衆酒場

久しぶりに来たけど

落ち着くわ〜


アサヒ瓶ビール 

この【祝】ラベル見ると

お正月って感じする

ほんでもってやっぱビールは大瓶がええね


イカめんたい 

こんなのつまみながら

手酌でビールを注ぐ良き時間

プハァ(*゚▽゚*)うめぇ〜


揚げぎょうざ(えび) 

カリッカリに揚がってるぎょうざって

おやつ感覚で食べれる


おでん 

3つ選ぶなら厚揚げ・玉子・すじです

次点は、糸こん、餅巾着だな


芋焼酎お湯割り 

冬は熱燗かお湯割りが良き

心と懐は温めてくれへんけど

身体だけは温めてくれます



あの年代物のテレビも金額に○つける伝票も

昔から変わらない大衆酒場


お客様の年齢層はかなり高めです

ここではいつも私が一番ヤングな気がする笑


お会計も

2,000円でお釣りくるから嬉しいよね

老後はこんなお店で

毎日昼間から飲みたいな