今年の抱負 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

人の笑顔って周りの人を幸せにするなと
今更ながら思う
愛子でございます


年始の能登地震から
飛行機事故と
毎日心痛むニュースばかりで
どうにも出かける気になれず
2日、3日と引きこもってました

阪神大震災を経験してるので
あの1月の寒さ
震えながら焚き火の前で過ごしたこと
食べるものがなくてカンパンかじったこと
3月までガスなくてお風呂に入れなかったこと
いろんなことを思い出します

北陸はもっと寒いだろうから
高齢の方が体調崩されないか心配です


少しでもお役に立てればと
募金したりするけど
微力すぎるよね悲しい



他にも何かできることあるのかな…


家に居るとすることなくて
テレビの前から動くことなし
箱根駅伝観てずっと泣いてました
一生懸命頑張る姿って本当に感動しますね泣き笑い
(年々、涙腺弱くなってきてます)

この2日食べたものは
ラーメンとハンバーガーと乾きもん
(貧乏学生のような食生活してます)



大阪王将のビャンビャン麺

ビジュアルはスルーでよろしく!

挽肉なかったねん


にゃおさんお土産のロースティチャンポン



紅ズワイガニ味という個性的なチャンポン

ノンフライでカロリー低め

美味しくいただきました


ロッテリアのエビバーガー

年末年始も普通の週末と同じく

ウーバー様には大変お世話になりました


北海道の逸品

ほたて貝ひもが特に好き


あとお菓子とかチョコレートとか

アイスクリームとか食べまくり

もちろん正月なので

アルコールは無法地帯です

ビール、ウィスキー、ジンに始まり

最後は甘いカルーア、カシスで〆ました



こんなぐうたらな私ですが
今年の抱負を発表したいと思います
(そんな重大なことではありません笑)

ソロ活を極める


以前にもブログに書いたことがある

ドラマ「ソロ活女子のススメ」も

アマプラでシーズン3まで観れます


書籍も結構売れてるんじゃないかな?





巷ではよく

「一人でご飯食べれない」って人いますよね

会社の後輩たちも一斉に口を揃えて

「できない、できない」と言います


話し相手がいなくて

間がもたないからなのかな?


ランチくらいできるでしょ!と思うけど

それもイヤって人、周りに多いな〜


人それぞれなのでそれはいいんですが

私はこの先もきっと独り身なので

ソロ活を楽しむ術を身につけたいのです!


ソロ飲み歩き

ソロ旅

ソロ映画

ソロカヤック

こんなことは昨年もやったけど


今年は

ソロヘリクルーズ

ソロ温泉宿

ソロアフターヌーンティー

なんかやってみたいですね爆笑


あとリバウンドした体重5キロ

減量したいです



そんなわけで

まずは本日ネイルサロンからの

ソロランチ(飲み)やります!


明日は仕事だから

テンションはかなり低めですが…

既にお仕事始まってる方も

まだまだお休みって方も

何か良いことありますようにキラキラ


イベントバナー