鉄板焼きしるし@兵庫・神戸(御影) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ダーリンダーリン

いろんな角度から君を見てきた

愛子でございます



そのどれもが素晴らしくて

僕は愛を思い知るんだ〜♪( ´θ`)



これは…

鉄板の上で

コテ一つで食材を操るシェフの姿を

いろんな角度から見て

愛を思い知った昨日の話です



元日17時に予約していたのはこちら

昨年行って
とっても気に入ったお店

阪神御影駅の西側線路下にあります


インスタで

「1日は予約があれば開けます」

という投稿見て

すぐにメッセージ送ったんですよ


角ハイボール

お酒が進みまくるメニューばかりなので

結局、ハイボール何杯飲んだんでしょう?


カキフライ

どこにカキが?と思ったそこの貴方

パン粉の下に牡蠣が隠れてるんですよ〜


鉄板焼きで作るフライは

パン粉とタルタルソースだけでも美味しい

牡蠣もぷりぷりのプリンセス天功!


名物!とろとろ玉子の豚平焼き

めちゃ分厚い豚バラ塊肉を焼いて

その上に乗せたとろんとろんの

オレンジ色の卵が旨い



トリュフ香るとろとろ玉子とブルーチーズのブルスケッタ

玉子二連発!

もちろんブルーチーズを塗ったパンも

鉄板で焼きます


その上にとろとろの卵を乗せて


塩とかパセリとかかけたら出来上がり!

めちゃくちゃブルーチーズとトリュフ香る

大人な味ですよん♪


白ワイン

こりゃ白ワインしか合わんわってなって

一旦白ワイン

その後ハイボールに戻ります


宮崎牛柔らかミノの塩焼き

塩とポン酢も出してくださいますが

添えられた辛味噌がマジ旨なんですよ〜

コリコリのミノは旨し!

(NOもんた)


白子のグラタン

私が一番食べたかったのはコレ!

白子をホワイトソースに絡めてチーズを乗せる

もう、それだけでノックアウト

ぎゃふん(*≧∀≦*)


カニミソと大葉の薄焼き

これもカニミソの味が際立ってて

最高のお酒のアテですね


地どりももステーキ〜肝とガーリックのクリームソース〜

お腹いっぱいになっちゃって

これは食べてないんですが

肝とガーリックのクリームソースって

それだけで美味しそう



〆は2種類いく!と心強い声が聞こえて

そばめし

私チョイスのそばめし

神戸っ子のソウルフードです

バラソース最高٩(^‿^)۶


ローズマリー香るバターライスの出汁茶漬け

これまたバターライスだけでも美味しい!

鶏肉がゴロゴロ入ってました


そこにこの出汁をかけてお茶漬けにするという

何ともオシャンな食べ方です


女子二人では

さすがにこれだけの種類食べれないけど

相手がよく食べる男子だと

いけちゃうんだね〜爆笑


メニューは通常メニュー以外に

その日のメニューが壁に書かれてます


どれも食べたくて迷っちゃうのよね〜

でも、食べたかったもの

いろいろ少しづつ食べれて大満足でした!


やっぱりしるしさんは

何食べてもハズレないわ〜

また行きたいお店です



今年は

ふるさと納税で震災地方を応援したい!





イベントバナー