2024年初ダンテ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

車で帰省する予定だった姫から
(車を運転する)友達が体調崩して帰れないと
深夜に連絡あり
ガッカリすぎる2024年の出だしです


なんも予定なくなった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(引きこもってダイエットしようかな)


昨日は1月1日
この日のことを元旦と言う人が結構いますが
正しくは元日ですね
(元旦は元日の朝のことだけを指します)


一応人としてお参りはしておこうと
六甲八幡神社まで足を運びましたが

本殿まで続く長蛇の列

えげつなかったので即諦めました


その横にあるこっちで十分

すぐにお賽銭をして願うは姫の健康のみ

パンッパン拍手


おみくじ引いたけど【中下】

良いこと何も書いてなかったなぁ


そんなの気にしてられません



ささ、三宮へ向かいましょう

今年初アルコールをいただくのは

アンダンテさん

今年、初ダンテとなります


中に入るとカウンターの奥に通されたので

ズンズンズンズンドコ♪


あれ?もしかして?


エビフライさんご夫妻が座ってました

わ〜い٩(^‿^)۶ 偶然です


エビフライさんは

私がブログで推してたジャマイカホップ

カクテルに詳しいお連れ様が推したバンブー

とても優しそうで素敵なご主人は

きつめのフランシスアルバートなど

ショートカクテル飲まれてました

映える〜(≧∀≦)



私は今年初のアルコールなのでビールから

ハートランドビール

マスターに注いでもらうビールは

百倍美味しいです


ゆずこしょうハイボール

お正月っぽいものって何かな?で

黒板見てたら何となくこれが浮かびました


金柑もお正月っぽいかな?


チャーム

年越しそばもお節も雑煮も

何も食べてない私には

このお正月らしいチャームは嬉しい!


ここで楽しく飲んでいたら

ユラ〜、ユラユラ〜

じ、地震だ〜((((;゚Д゚)))))))


震度3くらいだと思いますが

結構長い時間揺れてました


それからは

能登の地震速報をみんなで確認しつつ

無事を祈るのみ

被害が最小限でありますようにお願い



私たちは地震でダイヤが乱れた電車で

この日予約しているお店に向かいます



イベントバナー