寿司ぼたん東門@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

メリークリスマス!
サンタは来ないしクリぼっちな
愛子でございます

せやけど
寂しくなんかないで〜笑い泣き


昨日のクリスマスイブイブは
マユリンとお寿司デート
私たち毎年クリスマスはチキンではなく
寿司食べてます笑

最初から言っちゃうけど

今年最後のぼたんも最高でした\(^o^)/


生ビール

マユリンは白ワイン

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


今年も一年ありがとねハート


先付け

とこぶしに数の子、温かい煮物もいいわ〜


ふぐポン酢

大将から私たち二人にいただいたお歳暮は

ふぐの身とてっぴが山盛り

しかも小鉢じゃなくてこんな大きな器で

ヤッタネ!


ゆきの美人

ふぐとくれば日本酒

いつも通り女将におまかせですが

ドンピシャなやつ持ってきてくれます



大将がこの子もサービスと

車…団吉ならぬ海老様を出してきました

さっきまで動いてたヤーツ


お造り6種盛り

キターーー(♡∀♡)ーーー!!!



まぐろ中トロ、車海老、寒ぶり、いか、うに

シマアジ、ひらめ、鯛、金目鯛

6種どころではない豪華キャストが勢揃い


さっきの車海老ちゃん

プリプリ具合がハンパなかった

「世界で一番寒い冬」でも歌ったろか笑


ウマ━━d(>∀<)b━━!!!


頭もカリカリで香ばしい!



うには口の中で溶けました

美味しすぎるので

いつものうにソングはカッツアイ!


白子天ぷら

白子大好き人間な私たち

絶対にスルーしません


白和え

私も大好きだけどマユリンも大、大、大好きな

白和えちゃん

昨日はほうれん草入りでした


白ワイン

ボトルでお願いした

ギリシャのワインもおいすぃ〜


生牡蠣

このオイスターちゃんに備えての白です!


小ぶりだけど

相生産だから間違いない美味しさ

海のミルク補給完了


数の子

お互い好きなものを好きなだけ注文するのが

私たちのスタイル

マユリンは数の子LOVE


玉子アテ

私は玉子LOVE

玉子を食べない日なんてありません

愛してる〜とっても〜♪( ´θ`)ノ

(by錦野旦)


そろそろ、にぎりに入りまーす!

いつもシャリコマにしてくれるから助かる

まぐろ脳天

はい、最高です!


まぐろほほ

はいはい、最高です!


蒸穴子

はいはいはい、最高です!


天使の海老マヨ

天使の海老越しの大将も

最高です笑



美味しくてお腹いっぱい大満足!

私たちは早い時間に行くので

貸切萌え状態


大将と女将とマユリンと4人で

もう笑いっぱなしの楽しい時間でした♪



いつもブログ見て来てくださる

フォロワー様たち

ありがとうございます


この日はお昼に

ラリマールさんが来てくださったり

先日はkeromi-718さんも

来てくださったそうで

ありがとうございます飛び出すハート


女将も大将も

とっても喜んでました照れ



大晦日はお休みですが

お正月は元日から開いてますので

生田神社に初詣に来られる方は

是非ぼたんへお寄りくださいね


美味しいお寿司で年初めもいいですよ



クリスマスイブの今日は

私はマユリンからもらった

美味しそうなクッキー食べながら過ごします

赤ワインに合いそう赤ワイン

マユリン、ありがとう


皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね

メリクリクリスマスツリー