BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

OLって言葉は死語?
オフィスレディならぬオールドレディな
愛子でございます


子供の頃、父からお使いを頼まれたのは
オールドウィスキー
しょっちゅう酒屋さんに買いに行ってたな〜



さてさて

「今年のブログ、今年のうちに」の

時期にきております


バートラッフルに行きました

14時オープンの一番乗り
その後、すぐにカウンターが埋まるって
ホントみんな早い時間から飲むよね〜(^◇^;)
(私もやけど笑)


MONKEY47


「モンキーのソーダ割」って

紛らわしいオーダーをしたので

マスターがバックバーから出したのは

モンキーショルダー


ごめん、ごめん、ジンのモンキーの方


どっちも好きなんですけどね

今は、ジンがマイブームちうなの


チャーム

今年あと何回このサンドイッチ食べれる?

だいたい月2ペースで来ています


今年は昨年より

 バーホッピング数はグンと伸びました

今日時点でバーカウント172軒

(2日に1回はバー行ってる計算だよね笑)


この日は

お客様のお土産をお裾分けいただきました

これ、すごく美味しかった

大分県の九州乳業のブランド「みどり牛乳」
そのミルククッキーです


私は牛乳大好きなので

この3種の牛乳を取り寄せたい



生クリーム使ったカクテルも好きなので
次のオーダーはこれ!

シルクストッキング

ミルキーピンクのふわふわカクテル

女子っぽいけどベースはテキーラよん♪



オールドファッション

その名の通り古風なカクテル

アメリカンウィスキーベースってところで

若い頃を思い出します


ミスタードーナツでも

根強い人気のオールドファッション

古き良き時代にタイムスリップしてみたい



さぁ、今日はクリスマスイブイブ

今日から3日間は

デートするカップルも多いでしょうね

私も大好きな彼女とデートしてきまーすラブラブ


イベントバナー