イブイブからイブへ日付変更の飲み歩き | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

クリスマスイブは
ウーバーイーツでいいんじゃない?した
愛子でございます


ピザとチキンレッグ食べて
一日中ゴロゴロして
ドラマ観まくって
現在イブ終了3時間半前です


それではイブイブの
やりすぎ感満載な飲み歩きいってみよ〜

1軒目寿司ぼたん東門

マユリンとはこの日は一軒でバイバイして
私は夜の街へGO GO GO

北野坂のイルミネーションも星もキレイ

世の中はカップルしかおらんのか?な

状態ですが

そんなの関係なーい!オッパッピーな私


ソロでもルルルンと足早に北上します

おっと、その前に寄り道して
ハントレスの奈緒ちゃんのとこに行こ♪


こーんばーんはーパー

ブログ見てワンピース買おうと思ってたので

太った私でも楽ちんそうな

これにしました

(このスマートな方は私ではありませんよ笑)


後で夜のハントレスに行くね〜って言い残し

向かいのBARへ


2軒目The Nineteenth Bar


365

先日蘭子さんちで飲んだのはバッチ1

これはバッチ2です

やっぱりおいしいな〜

神戸のジン、最高です


チャーム

いつもながら素敵キラキラ


エクスペリメンタル バッチ1

ハイランドジン

もうどこにも売ってないであろうジンです


相変わらず圧倒的なボトルの数

レアボトルが多くてワクワクしますね


みはちゃんが

めちゃくちゃお酒に詳しくなってて

ビックリ!

立派なバーテンダーさんですね


それでは次は

キッシーからアイリッシュを選んでもらいます

ブッシュミルズ ラムカスク


免税店向けに発売された

ラムカスクのブッシュミルズ

ロックでおいしくいただきました


ブッシュミルズはよく飲みますが

これは飲んだことなかったな〜



もう一杯アイリッシュで!

ウォーターフォード

 これも飲んだことないわ〜

しかもアイリッシュには珍しいピーテッド


本当にいつもいろいろ勉強になります

またテンプルバーに行って

マスターとアイリッシュの話したい爆笑


ジンとウィスキーを楽しんだので

さぁ、歌いにいきまショー!



3軒目Huntress



まずは奈緒ちゃんと乾杯

ハイボール


実はここに来る途中で

あるお方にお誘いコメントしたら

来てくださいました

わーい\(^o^)/

ありがとうございます


やっぱり一人より二人の方が楽しいやん?


クリスマスってことで

奈緒ちゃんが

モエシャン開けてくれた〜ハートイェイ

三人でカンパーイシャンパン


ケーキまで用意してくれてて

すっかりクリスマス気分に浸れました

久しぶりに食べるケーキ

すっごく美味しかった


トナカイ姿の奈緒ちゃんが可愛くて

写真とか動画とか撮りまくってたラブ

3人で冬ソング縛りで歌いまくり

大盛り上がり

楽しかったな〜


4軒目下手の横好き


もうテンション上がっちゃってるので

もう一軒行きましょう!となり

一度行ってみたかったこちらのBARへ

閉店間際ってことで一杯づつだけの約束でイン


アードベッグ アンオー

ストレートで!
これも確か免税店向けだった気がして
久しぶりに飲みました


世界のビールも飲めるので

今度は早い時間に来てみたいですね


楽しいともう一軒、もう一軒となっちゃう

てへぺろ(*´ω`*)


5軒目BAR unpas

無理やりお連れしてしまっているような…

ホントすみませんお願い


ガイヤフロー ブレンデッドM

カウンター満席でテーブル席です

この日のおすすめウィスキー


こんなのや


こんなのも飲みましたね


もう日付変わっちゃってるけど

アンパさんの隣に

〆に食べたくなるものがありましてね(^◇^;)


6軒目明石焼き  司


ハイボール

もうね、どんだけ飲むねん!ですよね笑


明石焼き


三つ葉たっぷりの出汁につけるのが好き

優しい味なので罪悪感ないのよね

電車なくなる時間まで引っ張っちゃって

本当にすみませんでした


ご一緒してくださった折り鶴さん

お付き合いいただき

ありがとうございました照れ


とっても楽しいイブイブ飲み歩き

この後タクシーで帰宅し

パスタ食べちゃったけど

写真撮ってないのでなかったことでいいよね


イベントバナー