今年の美味かった大賞② | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

全く年末感ない日を過ごしてますが

ついに大晦日イブですね

愛子でございます



今日はイツメンがおうちに来てくれます

昨日何もしなかったので

今から掃除をしなければ〜(^◇^;)

(毎日ちゃんとせんかい!笑)



前回に続いて

私がこの一年食べ歩いたお店で

美味かったと思うお店をピックアップ


私がもし70歳まで生きるとしたら

残りの食事回数は12,410回しかない

(1日2食計算)


一食、一食大事にしたいです

焼鳥部門


熊本の地鶏、天草大王が食べれるお店

刺身も鮮度抜群




タタキも


焼いたのも唸る美味しさです


立ち飲み部門

立ち飲み好きですが

年々立つところには行かなくなってます

(歳のせい?)


サムネイル
 

タチノミキッチン さにぃ 三宮店

078-333-0168

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-18
三宮ステラビル B1F


それでも通う店がある


何もかも美味しくて

立ち飲みのクオリティを超えてます


来年もお世話になるでしょう


人事異動がなかったらね(^◇^;)



洋食部門


神戸は洋食もレベルが高いと思います

(パン屋さんや洋食屋さんの数も多い)


サムネイル

洋食パリス

050-3091-2485

兵庫県神戸市中央区布引町2-2-12
MAISON ROSE 1F


エビフライは正義!


グラタンは神!


クリームコロッケも外せないし


一番好きなビフカツは

私を幸せにしてくれます




新店のパリスとは

また雰囲気が全然違う老舗のグリル末松


同じもの食べてますね笑






洋食屋さんはデミグラスソースが命

ランチは並ぶのでディナーで行くのがおすすめ




ワンプレートでワクワクさせてくれる洋食

私のチョイスはいつも似通ってるな笑

この日もビフカツとエビフライや爆笑



鉄板焼き部門




佐用町名物ホルモンうどんは

全国の皆さんに食べていただきたいです

ほんまに美味しいからね〜



サムネイル

鉄板焼き しるし

070-8394-2716

兵庫県神戸市東灘区御影本町8-14-14 

こちらは鉄板焼きでは作らないであろう料理を

作ってくれるお店


シェフは天才やろな

年明け予約してるので

今から楽しみです



イタリアン部門

イタリアン大好き人間ではありますが

カジュアルから本格的なお店まで

数多く存在する中で

高級店ほど心に残らないです(^◇^;)


そら、一万も二万も出したら

美味しくないとねと思っちゃう


めがねNONNO

078-822-7320

兵庫県神戸市灘区八幡町3-1-14 

サムネイル

その点こちらはアットホームでコスパ良いお店


パスタはクリーム系も美味しいし


それ以外もイカスミも良きですよ



今年の美味かった大賞はこれにて終了

一人だと量的にいろいろ食べれないので
来年も仲良しの皆さん
ご一緒してくださいねハート


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 


イベントバナー