今年の美味かった大賞① | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年を振り返るのは
大事なこと
愛子でございます


今年も沢山美味しいものを食べました
飲食店訪問軒数は12/29時点で
573軒
(うち新規開拓221軒)


新規開拓が好きなので
同じお店にはあまり行かない私ですが
また行きたくなるお店ってあります


今年を振り返り
心に残るお店
自信をもっておすすめできる店
何度でも行きたいお店を
ピックアップしました


ビストロ部門



サムネイル

LE BOOZY

050-3091-9686

兵庫県神戸市中央区加納町2-3-13
コンフォールびふう 1F


前菜からメインまで唸る美味しさ



ステーキもグリルも赤ワイン泥棒



4人くらいでシェアしたいお店です



居酒屋部門




全種類食べたいと思ったおばんざいメニュー

5品選ぶのも難しかった

早く再訪したいな♪



サムネイル
 

chibi

078-857-3929

兵庫県神戸市灘区琵琶町1-1-24 


ここは恐らく毎年ノミネートするでしょう

もっと頻繁に行きたいのに

なかなか行けなくて悔しいです(ザブングル)


お刺身も


鉄板ものも

何食べても間違いない


焼肉部門

焼肉は神戸が日本で一番美味しいと

自負しています


その激戦区の中でも

トップレベルの神戸牛が食べれます


もう少し近かったら

月一通いますね






サムネイル
 


なまものならこちら

ハイレベルの肉刺しに小躍りしてしまうやつ


今食べたい!すぐ食べたい!







寿司部門

寿司はあまり開拓してないので

県外から


サムネイル

鮨 浅草

0980-73-1021

沖縄県宮古島市平良字西里826-6 



宮古島でこんな美味しいお魚が食べれるなんて

夢のようでした




町寿司感も好き




佐渡が鮨

017-777-3992

青森県青森市緑1-1-68 

サムネイル


青森に行ったらいつものお鮨屋さんですね


もっと高級な鮨屋は沢山あるでしょうが

コースより好きなもの頼める鮨屋が好き


筋子LOVE


文字数の関係でこれ以上ムリなので

②に続きます