仕事納めは飲み納め?凸からのトラッフル | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

最後の乾杯は
誰とどこでしたいですか?
愛子でございます

もうこれで飲めなくなるって日がもしきたら
誰とどこでするか?
めちゃくちゃ悩むわ〜



仕事納めの日は大阪だったので
お馴染みの新梅田食道街へ
凸納めします

でこ

06-6361-8769

大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F


入ったらカウンターはほぼレディース

マスターのモテ期がきてるようです笑



明太ポテサラ

この突き出し大好き

これの日は当たりな感じするヤーツ


瓶ビール(赤星)

やっぱ瓶が好きです

二人以上の時もマイボトル制を推奨します


ブリとろとまぐろ中落ち

どっちも食べたいから半々にしてもらいました

私も!私も!とレディース3人が注文して

マスターから

「助かります〜!」いただきました笑


ブリカマ塩焼き

ほじほじしてたら
もっちさんがひょっこりはん爆笑

おうちごはんしないといけないのに
30分だけって寄ってくれて
嬉しいですラブラブ

おつかれさまでーす♪と
みんなで乾杯して
いつもの凸ワールド

甑州

お湯割りでいただきましたが

少量生産で丁寧に造られた芋焼酎

こりゃ旨い!


もっちさんが帰られた後は
隣のジャスト30歳男子とお話しながら
グビグビ
東京から転勤で大阪に来て
今は開拓中のようです


上州ねぎもちベーコンとろろチーズ焼き

やたらメニュー名長いいつものやつも笑

上州ねぎって

こっちで言う岩津ねぎみたいに

関東では有名らしい


角ハイボール

一旦ハイボール挟んだんやけど

こんなん発見してしもた


愛子

マスターが手前の瓶を取る時に奥に見えた愛子

なんで、あるって言うてくれんかったんよー

これ、大好きです

(ロックで飲んだけど写真なし)


最近はレアでなかなか買えないらしい
(高くなってます)

愛子推しの愛子を
来年もよろしくお願いします


お腹いっぱいになったので

神戸まで帰ってきて

最後のごあいさつに…

バー・トラッフル

078-587-2654

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F


アイリッシュウィスキーで

飲んだことないやつないかなー?あった!

ディングル

これは見たことないです

アイリッシュも種類が増えてきましたね


樽の味が凄かった〜


チャーム

食べ納めのサンドイッチ



年末感のあるカクテル作ってと無茶振りしたら

こんなん出ましたけど〜

ラスト・ワード

さすが!
何でもすぐに思いつくって天才かよ爆笑

ラストワードとは

「最後の乾杯」という意味だそうです

別れ話を切り出す時に飲みたいカクテル

あっ、別れる相手もおらんかった笑い泣き


本当はもう少し飲んでいたかったんですが

アレがナニでこの日はこれにて

「良いお年を〜」と店を出ました


アレがナニの話は

年明けマスターにゆっくり聞いてもらお(謎)


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 


イベントバナー