2023年もお世話になりました | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いしたい
愛子でございます


今朝起きてリビングに行ったら
テレビがつけっぱなしだったので
消そうと思ってリモコン探したけど
ナイ、ナイ、ナイ

諦めて
もう一度寝なおそうとベッドに入ったら
布団の中から出てきました
意味不明な行動は
酔っ払いの証ですね(^◇^;)



2023年飲食店訪問軒数は先日も発表した通り
(テイクアウト含みません)
573軒

一日あたり
1.6軒の外食をしているということですね

そのうちバーは178軒
年々増えてきてます

同じお店にはあまり行かない私ですが
今年10回以上行ったお店はこの5軒でした
BAR TRUFFLE 24回
Bar Andante 23回
BAR SLOPPY JOE 18回
寿司ぼたん東門 12回
鮮魚旬菜 縁 11回


旅行回数はかなり少なかったな〜
今年も海外に行けてないし悲しい
旅行とは言えない距離のところもありますが
宿泊を伴うものはカウントしてます
  1月 京都
  2月 沖縄(宮古島)
  4月 長崎・奈良
  6月 鹿児島(奄美大島)
  7月 奈良
  8月 長野
  9月 東京
10月 東京
11月 青森

来年はどこに行こうかな〜?


昨日はイツメンとの飲み納め

準備を始めるのが遅すぎて

ピンポーンとなった時は

キッチンぐちゃぐちゃで焦ったアセアセ

何とかエビスの準備が整いました


毎年このお歳暮いただくんですよね〜

青と赤と金、それぞれ好きな色の缶を選んで

( ^^)▽☆▽(^^ ) カンパーイ!



冷たい唐揚げ(唐十)


福岡で人気のチキンバー

出張のお土産でいただいたものです

カリッとしてて美味しかったです



cyu-miさんは

阪急百貨店の冷凍食品ブランド

「Z's MENU」から


沢山持ってきてくださいました〜

私の好みドンピシャ飛び出すハート

牡蠣とシーフードのグラタン

ラザニア、焼きそば、チャプチェに

カレー2種


冷凍食品の概念が変わると言われてるので

食べるのが楽しみですね♪


すぐに食べたかったけど

もっちさんも沢山持ってきてくださってて

食べ切れなさそうだったので

私の冷凍庫に大事にしまってます笑

(お正月に食べたい!)



cyu-miさんからはジンも2本

もっちさんも可愛いジン持ってきてくださって

ジン祭り

まさひろジンの飲み比べとか


奈良の大和蒸留所のクラフトジン

KIKKAとか


超贅沢な飲み比べですよね

この初めて見るKIKKAは59度もあるポーン

度数高いほどおいしく感じるのが呑兵衛


ライムを入れて

すっきりサッパリジンを楽しみました



散々ジンを飲んだ後はウィスキー

グレンフィディックはゴクゴクいけちゃう

他にもいろいろ飲んだけど

写真は全然撮ってないんですよね(^◇^;)


二次会はリビングに移動して

もっちさんが持ってきてくれた茶色系


クリームコロッケLOVE飛び出すハート

揚げ物はノンフラで再加熱して

サクッと美味しい


今年買って良かったもの

大活躍!


cyu-miさんの焼酎お湯割りは

この子が瞬時に沸かしてくれるし



この子で大根おろしも楽ちんでした


あともうひとつ今年買って良かったのは

ビームスのバッグ



仕事用のバッグも3つ、4つ持ってるけど

すぐに飽きちゃうので

このグレーを買い足したんですが

めちゃ可愛くて気に入ってます

(メンズだけどね笑)


イツメンとの飲みは

いつも通り楽しかったです


後半は80年代、90年代の曲を聴きながら

みんなで歌いまくりカラオケ

楽しい1日でした



来年も仕事に遊びに食に

全力で挑みたいと思います


色気より食い気の私ですが

どうぞよろしくお願いします



皆様、良いお年を〜


イベントバナー