【青森旅行記⑥】クレイジーな夜と朝ビーが美味しいのっけ丼 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ありきたりな別れはしたくなかったの
涙で幕を下ろすような
愛子でございます


ついに青森旅行記
エピローグ
鏡じゃなくブログに書きます


青森2日目の夜
もっちさんたちと解散した後
一旦ホテルに戻ったんですが…

このまま寝ようか?
いや、最後の夜やで!ってことで
ホテル近くのこちらへ一人で向かいます

クレイジー ホース サルーン

☎︎017-777-3343

青森県青森市本町2-1-26 


21時過ぎくらいから朝まで開いてるBAR


栗原心平さんのこの本にも登場してて

青森に帰って来た時は必ず来るそうです


ウィスキーだけじゃなく

焼酎も沢山並んでますね〜

ほとんど飲む人いないらしいけど笑


ノーチャージ、前金制

カバラン

一杯目はちょっとイキってみたニヤリ


アイリッシュコーヒー

甘いもの食べたくなって

アイリッシュコーヒーのお供に

アイスクリームも注文しました

このクオリティで300円とか神キラキラ


バスカー


1つ空けて隣に座ってた20代男子が
いつもビールしか飲まなくて
ウィスキーにチャレンジしたいと言うので
僭越ながらアドバイスしたり

宮城峡

後半は彼の分も同時に注文

だってこれ二杯で千円よ

安すぎん?

こんなBAR、近くにあったらいいな〜


宮城峡を

凄く気に入ってくれたので嬉しかったです


タリスカー

最後はスパイシーハイボールで〆

若者たちやマスターとも

いろいろお話できて

めちゃ楽しい夜となりました


青森の人、ほんま好っきゃ〜


で、日付も越えてホテルに戻ってから

またコンビニ行ってやらかしました

クレイジーですね!

酎ハイとグラタンだけじゃなく

パンとジャガビーも完食

そら、3キロ太るわ悲しい


それなのに

翌朝はもっちさんたちと

ちゃんと朝ごはんも食べるからね

前日に外観撮ってたので晴れてますが

当日は小雨でした



2年前は10枚つづりが1,500円

今回は

12枚つづりが2,000円になってました

若干の値上げはシャアないね

自分の好きなものを

ごはんの上に乗っけてもらいます


あれも食べたい

これも食べたい

欲張りなので悩んじゃう〜チュー


完成した私の丼はこれ!

のっけ丼

ぼたん海老、筋子、サーモン、イカ、うに

ヒラマサ、ねぎとろ、中トロ


生ビール

3人揃って最後の乾杯

朝ビー最高\(^o^)/

旅先では朝からビールを飲むのが楽しみです


飛行機は別々なので

もっちさんたちとはお別れし

私は青森駅周辺で買い物タイム

「ラビナ」が大好き

ここで一日過ごせそうなくらい

欲しいものいっぱい


2階の「三ノ月舎」は可愛い雑貨があって

思わずメモ帳とかノートとか買っちゃった


一階もご近所だったら買いたい野菜や


青森のお土産はここで買うことが多い

あおのや

ここで買った会社へのお土産で

ねぶたデザインの

うまい棒ホタテバター味は

後輩たちにセンスいいと褒められました


駅の向かい側のおみやげ屋さんも好き


全部買いたくなる〜


この袋いっぱいいろいろ買って

空港行きのバスを待合室で待って

いざ、出発バス

バスが一つ目の信号で止まっていると

女性が一人走ってきてバスに乗り込み

「これ誰か忘れてませんか?」

はい、私の紙袋です

すっかり待合室に忘れてました


必死で走ってきてくれたお姉さん

本当にありがとうございました

青森の人って優しい笑い泣き


うっかり愛兵衛、反省してます


無事にゴールドの機体のFDAに乗り

青森とサヨナラ泣き笑い

また来年来るね〜(ToT)/~~~


神戸に着いてポートライナー乗ったら

この日神戸マラソンだったので

ランナーたちが途中の駅から乗り込んできて

混み混みでした


皆さん42.195キロも走ってきたのね〜

お疲れ様です


私はそろそろお腹空いてきてるので

スーツケース持ったままリュリュへ


ペローニ

イタリアのビールでも飲みますか!


チーズバゲットパン

ピザ食べたかったんですが

パスタとピザ両方はやりすぎやなってことで

パンにしてみた


コロコロステーキのガーリックカルボナーラ

この魅惑的なネーミング飛び出すハート

ステーキ・ガーリック・カルボナーラ


濃厚ウマウマ


私の3日間の旅はこれにて終了です


今回はもっちさんたちと一緒だったので

いろんなところに行けて楽しかったな〜ルンルン

青森の「酒と料理と人情」が

大好きラブ



家に帰ったら洗濯2回回して

片付けして

現実に引き戻されました

チーン完了


イベントバナー