【青森旅行記⑤】いつものお鮨屋さんが最高です | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

遅刻するほどたっぷり寝過ぎたせいで
瞼が重たい
愛子でございます


最近はモノを忘れることが多くて
自分でも情けなくなる

昨日はリュックを忘れかけ
今日はコートを忘れかけました
(どちらも後輩が知らせてくれて事なきを得たけど)
寄る年波に勝てず悲しい


 青森旅行記に戻ります
2日目の夜は
モコジーさん御用達のいつもの寿司屋さん


私は2度目の佐渡が鮨

もっちさんご夫妻も一度行かれてから気に入り

3度目かな?

佐渡が鮨

☎︎017-777-3992

青森県青森市緑1-1-68 


※業務連絡

モコジーさん、大将にお土産渡しましたよ〜


生ビール

大将の前のカウンター席は特等席

大将とのやりとりが楽しめますもんね


イカの塩辛

お客さんが沢山でプチパニック状態の大将

お通しを何品か出してくれたのは

注文までの間、口が寂しくない配慮

そんなに急がなくても大丈夫ですよ〜


ニンジンのたらこ炒め

焼きたらこのプチプチ感好き



少し大将が落ち着いてきたので

お造り盛り合わせ

わぁ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

タコ、ホタテ、まぐろ、赤貝、イカ

食べる前から美味しい!


大間の本マグロも

いつか食べてみたいですね



芋焼酎お湯割り

一旦、身体を温める作戦


貝ひも出してくれた〜

貝自体よりヒモの方が好きラブ

注)男性のヒモは好きじゃありません


菊の花おひたし

こちらも箸休めに良き


もっちさんは

椎茸

めちゃくちゃ立派ですね

私は拝むだけです。合掌お願い


いぶりがっこ

漬物は得意じゃないんですが

いぶりがっこが食べれるようになって

大人になった気分です♪


日本酒

もっちさんたちにおまかせしたので

銘柄はわかりましぇん


天然のなめこ

なめこの生ってこんな食感なんや〜

見た時はレバーかオモタ


ねぎま・穴子肝

この串、大好きなんです!

前回もいただきました


穴子アテ

ふわふわとろとろの穴子さん

お箸で持ち上げれないくらい柔らかい


レモンサワー

身体が温まったので

冷たいドリンクで冷やしましょう

(この繰り返しで酔うのかも?笑)



今回はにぎりを食べる!と

最初から宣言してたのでレッツトライ

サバ・ぼたん・ホタテ

青森の代表的な海鮮と言えば

ホタテですよね!

これは逃さない爆笑


うに

うには旨いな〜美味しいな〜♪♪( ´θ`)

この歌、滅多に歌えんのが悲しい


鉄火巻き・すじこ巻き


筋子改名案が出るくらい好きなすじこなので

〆の巻物にはぴったり



日本酒進みますわ〜


ぎょく美味しい〜

すぎょく美味しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


あら汁

ふぅ〜

五臓六腑に沁み渡る〜


この後、どうする?

歌いに行く?

なんて話をしてたら

佐渡が鮨の常連さんから紹介してもらい

こちらのスナックへ


1時間3,000円飲み放題、歌い放題の良心価格


ブラックニッカハイボール

しこたま飲んじゃいました


これは先客の方が歌われてた「北酒場」


私たちも懐かしい曲歌い
ワンセットで帰りました

やっぱりカラオケはスナックがええですね

ボックスは味気ないねんな〜



もう少し続く


イベントバナー

 そ