全国津々浦々の晩酌 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

人生で初めて
寝坊をして遅刻確定の朝
愛子でございます

朝起きたら8時半でマジびっくりしたびっくり
こんな日に限って
大阪に出社なんよね

社会人として
遅刻するなんて恥ずかしすぎる
愛子のバカ、バカ、バカ泣き笑い

ということで
青森旅行記の途中ですがお休みして
今週月曜日の晩酌

ビールはフォロワーさんからいただいた

常陸野ネストビール

茨城県のクラフトビールですが

すっごく美味しくて一本瞬殺

(残り2本は大事に飲みます)



青森から帰ってきた翌日だったので

モコジーさんからいただいた

青森県津軽金山焼に乗せよう♪

ねぎとろの奥にはアウガで買ったホタテの塩辛

まいう〜


先日下戸友からお土産でもらった

熊本県わさび海苔


ねぎとろにわさびを乗せなくても

ちょうど良いわさび加減になり

これまた美味しい


このお肉については

青森で買ってきたタレをどうしても使いたくて


これがそのウマ爆ダレ

バナナマンの「せっかくグルメ」でも

紹介されてましたし

キャッチコピーが

一人で16本買い占めるファンがいる

肉の旨さを引き出す自家製ダレ


市内で見かけなくて

青森空港にしか売ってないんかと思ったら

楽天でも買えたわ悲しい


確かに美味しいタレですが

期待値上げすぎたかも?

スタミナ源のタレに似た感じですね


こっちと迷ってウマ爆ダレにしたんやけど

ニンニクマンの私にはこっちが良かったかも?


でも安心してください

にんにくタルタルは買ってきましたので



ビールの後は津軽金山焼の酒器

熱いやついきます

この酒器、しゅき〜目がハート

たまらんですね


現地で食べれなかった

味噌カレーミルクラーメン

3キロ増の私なのでこの日は思い止まりました

でも、早く食べたーいチュー





青森で買ってきた自分土産はまだまだあるので

追々ご紹介させていただきたいと思います


イベントバナー