彼女に作ってもらいたい料理は? | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

料理が上手な人はもちろん
盛り付けが上手な人に憧れる
愛子でございます


同じ料理でも
盛り付けによって美味しくも見えるし
逆に不味くも見える
センス良い人って素敵キラキラ


彼女に作ってほしい手料理ランキング
1位 カレー
2位 ハンバーグ
3位 オムライス
4位 味噌汁
5位 鶏のからあげ
6位 パスタ
7位 肉じゃが
8位 豚の生姜焼き
9位 グラタン
10位 ロールキャベツ

ふーん
こういうの作ってほしいんやニコニコ


今ハマっているドラマは
珍しく日本のものです
「隣の男はよく食べる」


10歳年下の隣の部屋に住む男の胃袋をゲットし
彼女になった35歳独身女子の話
(彼氏いない歴10年)

仕事も忙しいのに
毎日彼のために料理を作るって
最初だけしかできへんで!と
思いながら観ています笑


うちのマンション
一人暮らしの男子なんておらんから
隣人と恋に落ちることなんてないよね悲しい



今週の月曜日
なんか無性に焼鳥食べたくなって
家に帰ってから串打ち始めます

ももが一番刺しやすい

皮とかズリとかヤゲンはムズイわアセアセ


アイタタ…指刺したりしながら

何とか終了

ナンチャッテ焼鳥風の完成!

材料費はこれで650円ですから

外食よりかなり安くつきましたね


焼きますか!


久しぶりに出してきた炉端焼き器

モクモク煙上がるから

窓開けたり換気扇回したり

大変やけど美味しいわ

エア乾杯しながら焼きます!焼きます!


皮は塩で


こころにはタレをつけて焼きましょう


うんま

(キスシーンの時に失礼)

ドラマの25歳男子はごはんだけじゃなく

彼女のこともすぐ食べたがります笑



焼鳥だけで済ませるつもりが

満腹中枢がまたしても機能を果たさず

卵茹でてからの春巻き製作ちう


大場久美子のスプリングサンバ歌いながら

大葉とハムと卵サラダ巻いて焼く

振り付けはオーバーめでよろちく

ノンフライヤーで揚げてから

外をカリッと焦げ目つけさせるために

軽く焼きました


ゆで卵は潰してから辛子マヨで和えてます

タマゴ人間ギャートルズの私好み飛び出すハート



翌日の晩酌

週末の旅行までに冷蔵庫空にする計画

残り物感満載の食卓です

お皿もいいのがなくて

季節感ズレてる気もするナハトマン



彼女に作ってほしい料理5位の唐揚げ


春巻きの皮が余ってるから

大葉、ハム、チーズ

ラブイズオーバー、悲しいけれど〜

終わりにしようキリがないから〜で

この日も2本


卵は面倒くさくて目玉焼き

卵焼きにしたかったけど

その手間は惜しみます



ウィンナーは買ったものの

弁当作らんから消費せんのよ



ビールがなんぼでも進んであきまへん

一本、二本、三本と

右に空き缶が増えるのでした


寒さに弱い私は

冬場はソロでは外飲みしなくなります

床暖つけてぬくぬくパジャマ着て

ドラマ観ながらアイス食べるのが

夜の楽しみ♪



「隣の男はよく食べる」

毎日彼のために作る料理を観ながら

ふむふむ…と参考になるドラマでもあります


彼氏役がもうちょい好みだったら

キュンキュンするんやけどな〜笑い泣き


イベントバナー