六甲道ヨウ@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

何についても
ランキングを調べるのが好きな
愛子でございます


ということで
今日は
好きなパスタの味ランキング
1位 たらこ/明太子
2位 カルボナーラ
3位 ボロネーゼ
4位 ポモドーロ/トマトソース
5位 ペペロンチーノ
6位 ジェノベーゼ
7位 ナポリタン
8位 ミートソース
9位 和風パスタ
10位 アラビアータ

私の大好きなイカスミがランク外悲しい
クリーム系も入ってない

空を押し上げて〜
手を伸ばす君五月のこと〜♪( ´θ`)
それ、一青窈やん!
ここは六甲道ヨウやで

六甲道ヨウ

☎︎080-1523-1039

兵庫県神戸市灘区森後町2-2-12 

営業時間:17:00〜23:00
(土日は15:00〜)
定休日:月・火曜日


商店街の中にある

イタリアとスペイン料理を中心としたバル

シェフはヨーロッパで数年修行したそうです


生ビール

日曜日マツエクと美容院の美容ハシゴからの

プハァ(*゚▽゚*)


前菜盛り合わせ

スペインオムレツ、パテドカンパーニュ、

鶏レバー、しめサバなど

好きなものが一皿に詰まってる



口はずっと動いてます

食べるのもおしゃべりも忙しい爆笑



ハイボール

2杯飲みました


ぎあらのフィレンツェ風煮込み

今日はトリッパないんですか?と尋ねると

ぎあらがあります!と


ぎあらとは

トリッパと同じ内蔵で赤せんのこと

これが猛烈に旨い!

一人で来て良かったわ

誰にもあげたくない爆笑


オレンジワイン

ワインじゃ、ワインじゃ〜



一人で食べれるかな?と思ったけど

どうしても食べたかった

いかすみパスタ

好きなパスタの味ランキングでは

私の中ではイカスミは1、2を争います


めっちゃ美味しい(*゚▽゚*)

休むことなくぺろっと完食

幸せです\(//∇//)\


美味しいものって

人を幸せにしてくれますね