にっころや@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

8月も半分過ぎ
夏の終わりが近づいてきましたね
愛子でございます

残り半月
全力で夏を満喫します!



昨日も若手たちとの飲み会でした
20代、30代の後輩たちから
誘ってもらえるのは嬉しいな♪

大阪方面から来る二人が仕事で遅れてるので
まずは20代女子と2人で0次会

久しぶりの男銀次郎

テーブルの配置変わってる〜



突き出しの枝豆つまみながら

恋愛トーク炸裂

彼氏のヤキモチって

全く妬かれなかったら私のこと好きなの?

ってなるし

妬かれすぎるとウザくなるし

ちょうど良い感じが難しいよね

そんな話してました



さささ、そろそろ時間よ

予約してる店に向かいます


三宮で集まることになったので

もちろんお店チョイスは私


結果から先に言うとここは大正解でした二重丸

飲み放題付き税込5,000円のコースです



お店に入ると

一階はL字カウンターの和風な造り

私たちは階段を降りた地下の席でしたが

とっても良い雰囲気でオシャレ



4人揃ったので乾杯ですね

マッチョ君は先日プロポーズに成功!

おめでとう拍手

 瓶ビール

飲み放題が瓶ビール

しかもキリンラガーなのがポイント高し



料理はすべて一人一皿で出てきます

大皿盛りじゃないのも嬉しい

 季節の前菜



 お造り盛り合わせ



ビールを3、4杯飲んだらコレ

 角ハイボール

ハイボールも角でしっかり濃いめで最高!

飲み放題の種類は少なくても

おいしいお酒が飲めるのがGOOD


 スイートコーンの唐揚げ

甘くて美味しい


 淡路鶏の唐揚げ

揚げ物ウェルカム!

まいう〜チュー


 揚げじゃこと豆腐の和風サラダ


 手作りコロッケ

話題は仕事の話というより

人の話が中心

まぁよくある職場飲みの典型的なやつ笑


 芋焼酎ロック

グラスもいいねグッ


 名物!お米のしゅうまい


 おでん盛り合わせ

いろんなものが少しづつ食べれて

このコースはかなりコスパ良い!


 がしらの煮付け

煮付けとか久しぶりに食べるわ〜

めちゃ旨!


 ごはん

煮付けにピッタリの白ごはん

炊き立てって感じでこれまた旨い!

感動ものです


 日本酒

ラストオーダーと言われたら

日本酒も飲んでおきたくなりました



税込5,000円で充実の内容

私の嗅覚は鈍ってなかったわ爆笑



この後は

ラウンジでバブリーな夜を過ごしました

久しぶりに女の子が横に座る店で

シャンパン開けたよシャンパン

オジサンたちが

こういうお店好きなのわかるけど

お支払いはなかなかのもんですよね笑



今日は美容院、ネイルサロンからの

お友達とお鮨デート飛び出すハート

わくわくの和久井映見です笑