肉匠牛次郎/スナフキン@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

いい日旅立ち幸せを探しに
子供の頃に歌った歌を道連れに
愛子でございます


新幹線がアレでしたが
姫は昨日無事に旅立ちました

昨夜酔っ払って家に帰ったら
姫の置き手紙があり号泣泣
最後の一行「世界で一番大好きだよ」には
私もー!って叫びたかった泣き笑い

一生の別れじゃないけど
やっぱり寂しい
寂しさを紛らわすには誰かと飲むのが一番!
ってことで
今日も明日も飲みに行きます
(立ち直り早い笑)

そんな昨日は会社のアラサー男子二人と
両手に花状態での飲みです
「肉が食いたいっす」と言われたので
気になっていた焼肉屋へ

精肉卸問屋直営焼肉店 肉匠牛次郎 江坂店

☎︎050-5595-2483

大阪府吹田市江坂町2-2-9
清洲江坂ビル 1F

営業時間:17:00〜23:00
(土日祝はランチ営業あり12:00〜14:00)
定休日:年末年始

飲み放題付きのコースを予約したので

一人づつ前菜的なものが運ばれてきます


 キムチ3種盛り・ナムル盛り


サラダもあったのに撮り忘れ


 白センマイ

サラダ、キムチ、ナムル、センマイ

これだけで飲めるわ〜



ビールで乾杯した後

秒でお代わりを頼む3人

ペースは同じです


 肉寿司


ここまでで既に

ビール、レモンサワー、麦ソーダ


昼から水分摂らずに挑んだので

ジャブジャブいける



ほな、焼きますか!

私に任せてちょんまげ

 上塩タン


 上ロース・特選ハラミ・A5カルビ・バラ肉

飲み放題付き5,500円のコースにしては

とっても良いお肉で美味しい


私はこの連休中も肉三昧だったので

数枚で充分

焼きに徹します


 ハラミステーキ・ホルモン


喋るのと焼くのに忙しくて写真少なめ

一番良い焼き加減で二人に食べさせたい

母心に近い感覚

1人7〜8杯飲んで

いっぱい喋って満足フィニッシュ


でもまだ20時やで?



江坂でBARに行くならココ

入り口がわかりにくくて隠れ家みたいなのよ

 ラフロイグ

「ウィスキーは飲めないっす」な

お子ちゃまな2人には

ロングカクテルをオーダー

私はピートの効いたアイラで攻めます



2杯目はみんなでショートカクテル飲も!

私はコスモポリタン

青年1はホワイトレディ

青年2はオレンジブロッサム


 チーズ盛り合わせ

このチーズがめちゃ美味しかった


和歌山に住む青年2

早めに解散しないと帰れないので

22時前には店を出ました


私は乗り越したり引き返したりし

久しぶりにJRでやらかしかけたけど

無事帰宅


今度は2人が家に泊まりに来て

家飲みしようねって約束したので

めっちゃ楽しみです飛び出すハート