BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

バス停でバス待ちの時
誰もいないと思って
「パン食べたいな」と大きめの独り言言ったら
すぐ後ろに人がおって赤面した
愛子でございます


絶対に変な人やと思われてるやん泣き笑い


最近、独り言が多すぎてヤバイあせる
しみじみと老化が進むのを実感します


これはちょうど1ヶ月前

並びの「粋酔」で飲んだ後の2軒目

バー・トラッフル

☎︎078-587-2654

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F

営業時間:14:00〜23:00
不定休


どもども〜のドモホルンリンクル


  ジンフィズ

ジン、ジン、ジンギスカーン♪

と全く関係ないミュージックが

脳内再生されてることをマスターは知らない笑


  チャーム


 ピンポン

卓球のことでも、インターフォンのことでも

ありませんよ爆笑


スロージンを使ってるけど

これはジンではなくリキュール

お酒って奥が深すぎて

極めるなんて到底ムリやわってつくづく思ふ





そしてこれは昨日

仕事帰りの給水



  ブッシュミルズ12年

アイリッシュソーダだと

飲みやすくてグビグビやるから

3口でなくなる〜笑い泣き


  チャーム

いつものふわふわ

コンビニでよく買うサンドイッチとは

別物ですね


  スカゲラク

これは珍しいノルウェーのジン

もちろん日本では売ってないものです

ソーダ割でいただきましたが

凄く華やかでおいしい!


スカゲラクというのは

ユトランド半島とスカンジナビア半島との

間にある海峡

もちろん行ったことないけど

ノルウェーとスウェーデンとデンマークに

囲まれてるのね

冬は寒くて日照時間が短いイメージ

冬嫌いな私は絶対に住まれへんわ



  アビエーション

ジンベースのカクテルをリクエストしたら

こんなん出ましたけど〜


初めて飲むカクテルです!

「飛行」という意味のアビエーション


可愛いピンク色してましたが

味は個性的です


いつもBARでいろんなお勉強させてもらって

私の雑学も少しは増えてるかな?

(覚えてもすぐ忘れるおバカなので増えてない気がする)



一人暮らしになって1週間が長く感じるけど

やっと木曜日

そして今夜は女子会キラキラ


ガンバルンバ♪(←古っ笑)


イベントバナー