Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

好きなカクテルは?と聞かれたら
ありきたりじゃないカクテルを言いたい
愛子でございます


しかもカッコいい名前のやつね!
ゴッドファーザー
サイレント・サード
X.Y.Z
ブラックレイン
キッスインザダーク
なんか、どないやろ?


バー記事続きでしたが
これにて一旦終了
ウィスキーハーバー神戸の前日に伺いました


ぼたんを出て一足お先に

こんばんは♪


後から

cyu-miさん親娘が来られるということで

隣の2席キープで待ちます



今年7ダンテ目

すぐにカウンターいっぱいになってきたので

キープしといて良かった爆笑




翌日のウィスキーハーバー神戸で

抽選販売される

 WHKオリジナルウィスキー


私にはなかなか手が出ない

高価なボトル


でもアンダンテさんなら

ハーフショットでいただけます

イェイψ(`∇´)ψ


真ん中の「神」の文字がイイね!




 チャーム


cyu-miさんの娘さんのバーデビューも

無事にできて一安心


可愛い子ちゃんは

モクテル飲んでました


 BEAR'S BOOK

BEARは「熊」BOOKは「本」

熊本県産のクラフトジンです


マスターのブログに詳しく書いてるので

また見てくださいね


最後は

 ダーク&ストーミー

このカクテル名もカッコいいキラキラ

ジンジャービールを注いだ後

暗い色のラム酒をゆっくりと加えてできる

カクテル

その名の通り「闇と嵐」って感じ


人生においては

闇も嵐も避けて通りたいけど

カクテルならウェルカム



2〜3日に1回ペースでBARに行ってるのに

毎回のように知らないカクテルと出会う


これだから

バー通いは楽しくてやめられません