鶏屋 白羽鳥@大阪・肥後橋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

南の島の大王は
その名も偉大なハメハメハ
愛子でございます


ハメハメハ♪
ハメハメハ♪
ハメハメハメハメハ〜♪( ´θ`)ノ

子供の頃よく歌ってたけど
今歌うのはちょいハズイ歌詞です笑


時系列は無視して
昨日の感動が冷めやまぬうちに
アッ〜〜プ!

鶏屋 白羽鳥

☎︎050-5456-2459

大阪府大阪市西区京町堀1-13-17
ハイツオークラ靭公園 101

営業時間:17:00〜1:00
定休日:月曜日


食べることが大好きな

仲良しのお方A様に誘われて肥後橋へ

(駅から遠いです笑)



コロナ禍で

ずっと飲みに行けてなかったので

3年ぶりくらいにご一緒します



まず最初に申し上げておきますが

写真は半分くらいしか撮れてません

(お偉い方なので一応自粛)


乾杯はビール

その後、私はずっとハイボール

(恐らく6〜7杯くらい)


A様は20杯くらい

ハイボール飲んでた爆笑

70歳とは思えないワンパクぶりで

お代わりは毎回2杯づつ!笑




まず一品目は生レバー刺し

超・超・超美味しくて

キター爆笑って感じ

ボルテージがどんどん上がってくるのが

自分でもわかる



2品目がこれ

 こころ刺し

この色、艶、どうよ!

写真だけで美味しさ伝わってない?



 ズリ刺し

うわ〜

美しいキラキラ美しすぎて罪やわ

山葵でも生姜でも

おいし杉田かおるですよ



その後食べた

ささみユッケもたまりませんでした



 天草大王のタタキ

もう、何よー

いつも美味しい鶏を食べてるつもりやったけど

レベチ

幸せなため息しか出ん

ヤバイわ、ここラブ



ここからは焼きに入りますが

焼鳥は串打ちされてません


複数人だからと

いちいち串から外す人おるけど

あれ、めっちゃイヤなんよね


だからこのスタイルはベストだと思う


 天草大王むね肉

天草大王の偉大さに敬服!

何度も食べたことあるのに

毎回その感動を超してくるわ



 天草大王もも肉

間違いありませんキューン


ココロはタレでいただきましたが

これも私の語彙力では伝えきれない美味しさ



それより何より毎度のことながら

オーダーチョイスが完璧!

さすが、A様



 天草大王 手羽先

硬すぎず柔らかすぎず

絶妙な歯応えと弾力をもつ天草大王


この手羽を見たら

大きいのがよくわかります



 天草大王のとり皮チップス(のり塩)

これはおやつでずっと食べてられるヤーツ

好き飛び出すハート


 天草大王 手羽元

さっきの手羽先の元のところね

阿蘇の大自然で育てられ

きっと引き締まったボディだったんでしょうね



白羽鳥の唐揚げはひとつも食べれず笑い泣き

(お皿が遠くて届かなかった笑)



 せせりとニンニク芽の和風炒め

ニンニクの芽がシャキッとしてて

和風タレに絡んで旨し

こういう変化球もいいねグッ


A様とのお話は

少し仕事のこともあるけど

ほぼグルメネタ

全国各地の美味しいお店を教え合って

〆へと向かいます


 鶏ガラ卵スープ

私はお腹ぱんちくりんで

炭水化物はムリそうだったので

スープチョイス


この鶏ガラスープが

喉元から胃袋まで幸せにしてくれました



A様は鶏ガラにゅうめんを食べてたけど

それも美味しかったやろな〜



フードファイター並みの胃袋を持つA様の

武勇伝は数知れず


この日もハイボールを

20杯は飲んだはずなのに

一度もトイレに行かないってどーゆーこと?

膀胱のキャパ広すぎ!笑


50代くらいの時は

にぎり100貫食べた後

ラーメンを余裕で食べてました爆笑


友人宅に招かれた時

ビールを50缶飲んで

「もう二度と来ないで」と言われたとか笑



お偉い方だけど

気さくで素敵な方です

まだまだお元気で

美味しいお店に連れて行ってくださいね♪