旬魚旬菜 びんびや/江坂豊丸@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

昼も夜も
外食頻度はかなり高いと思う
愛子でございます


今週も4日飲みの約束がある私
痩せる暇ないよね〜上差し

でも好きな人としか飲まないから
心の栄養補給もバッチリ
毎日楽しく過ごしてます♪


この日は職場飲み

店選びはいつも私なので

コスパ良いお店をチョイスする使命あり

旬魚旬菜 びんびや 江坂店

☎︎050-5571-2286

大阪府吹田市江坂町1-23-19 

営業時間: 17:00~23:00
定休日:日・祝日(GW:5/3~5/7)


今回は

飲み放題3時間付き4,000円(税込)

春の宴会〈立春コース〉


写真に影が入るのめっちゃイヤやねんけど

照明の加減で

毎回こうなる悲しいグスン



 筍の前菜

筍は穂先が美味しいと誰かが言ってたけど

興味nothing

私はワカメOnly Love


この日もドリンクの写真はほぼなし

飲んだ記憶があるのは

ビール×1、ハイボール×5、プレチュー×1

キール×1、芋焼酎ロック×1



同じチームの新旧メンバーと

名残惜しい飲み会でした


1年間一緒にやってきた仲間とは

離れがたくて

送別会したのにまた集まってしまうというね



 お造り4種盛り


下世話な話から

私ら世代の若い頃の話

新しい職場での悩みも聞きつつ

楽しいだけの宴ロックグラスわっしょい♪


 シーザーサラダ


年代の内訳は30代3人、50代4人

うちの会社は40代がめっちゃ少ないです


 穴子と蓮根の天ぷら


でも30代も負けじと

同じペースで

ドリンクお代わりコールしてくるやん

頼もしい奴らです愛


 ホッケとフライドポテト


男女比率は

男性3人、女性4人

勤務地は離れてるけど

毎日グループLINEでやりとりしてるので

困った時は助け合える良いメンバー


 若鶏のステーキ

もうお腹ぱんちくりんのりん♪



飲み放題って

飲まなきゃ損みたいに飲んじゃうのが

イヤよね〜笑

お腹はチャポンチャポン

〆どころではなくなるヤーツ


 海鮮巻き

でも、海鮮巻きは好きなので

一切れ死守!

どっちやねん爆笑



 デザート

居酒屋における

デザートの必要性がいまだわからず

誰か食べてー笑い泣き



ラストは芋ロックで決まり!

甘いものなどいらぬ!


3時間たっぷり飲んで喋って

大満足のはずですが

もうちょっと…もうちょっとだけ…と



二次会はいつものとこじゃなく

また居酒屋ですけどね


 ハイボール



たこ焼きやろうや〜!となりアテはこれ

関西人の血が騒ぎます


お店の人がここまではやってくれ

この状態からクルクルするのは私たち

というか、ずっと私一人でやってた爆笑

焼いてはみんなのお皿へ配給してたから

写真撮れんかったけど

ええ感じに焼けたよチョキ


 するめ天ぷら

もう一品こんなもの注文して

ワイワイやって

お開きとなりました



江坂で宴会することが多いのですが

なかなかコレってお店がなくて困ってます

美味しくてコスパ良いお店あったら

教えてくださーいウインク


イベントバナー