丸榮@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

パクチーを好きな人と出会える確率は

20パーセント

愛子でございます



男女ともに似たような比率ですね


マユリンとの月2定例会
今月は私の好きな串焼きのお店です
マユリンが行ってみたいと言うけど
マユリンの雰囲気に合うかしら〜?


初めて休日の昼に訪問しましたが

WINSのすぐ近くなので

競馬中継を観ながら飲むオジサン多くて

いつもより大衆感ありあり笑


大将に

マユリンをわざわざ連れて来たと言うと

「うち、そんな店ちゃいますよ〜」と

恐縮気味でワロタ



私のスタートは

 サッポロラガービール(瓶)



マユリンは赤ワイン(グラス)


お通しはシェアしました

 キムチ豆腐


 スティックサラダ



どうせ飲むからボトルで頼もうってことで

フランス産のをいただきます

 赤ワイン(ボトル)

私も2、3杯もらいました


 特撰刺身盛り合わせ(小)

毎回注文する朝引き地鶏の刺身

肝多めが嬉しい爆笑



 鶏タタキとパクチーのサラダ

パクチー好きな私たち

昔、パクチー専門店に行ったよね〜と

思い出話にも花が咲きます



 チキン南蛮(小)

タルタルソースが浄蓮の滝並みに流れて

天城越え〜♪( ´θ`)



後半は

 ハイボール



串焼きは何を食べたかあやふや

 味噌漬けホルモン



 ​肝(塩ダレ)



 ゲタカルビ



ピントがなかなか合わないから

練習する


 和牛どて焼き

柔らかくておいすぃ〜!



つくねとこてっちゃんも注文した気がするけど

写真ないから食べてないんやろね?


大将は注文忘れてたり

注文してないもの出してくるから

ようわからん(笑)


そこも愛嬌あってええんやけど



 山芋のとろとろ玉子焼き

これ、めっちゃ美味しい!

ふわふわでとろとろでマヨかかってて

スペシャルサンクスなヤーツ(//∇//)


最後は一本づつ

 ベーコン巻き(チーズ)



 ベーコン巻き(うずら)


いつも通り

全部美味しくて大満足でした


豪快に話す大将と

デキる女子スタッフが良いコンビで

気楽に楽しめるお店ですよ



13時スタートだったので

時間はまだ早い!


もう一軒行こ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎