気持ちが焦る2月のランチあれこれ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

おはこんばんちは
毎日旅先の天気予報チェックを怠らない
愛子でございます

晴れてくれ〜‼︎


金曜日から旅行なんですが
今夜も飲み会
明日も予定あり
土曜日から姫の友達が泊まりに来るから
掃除もしなきゃ〜で
気持ちが焦りまくりのマクリーン事件


とりあえずブログの整理ってことで
溜まってるランチネタを
一挙放出したいと思いマッスル筋肉



まずは神戸っ子のソウルフード

もっこす


もっこす 谷上店

☎︎078-583-0039

兵庫県神戸市北区谷上西町15-11 



初めて炒飯セットにしたけど

炒飯は要らんかったな〜



もっこすのラーメンには

白飯の方が合う



同僚はラーメン大盛り+焼豚丼

2玉はかなり苦戦した模様



次、好きな店

鮮魚旬菜 縁 

☎︎078-581-8228

兵庫県神戸市北区谷上西町27-2
谷上ハイツ 103




 唐揚げ定食


高野豆腐ミンチ挟み煮


特大の唐揚げが3個

サクサクで美味しい!

一個食べるのに10口くらいかかる大きさ

赤キャベツもええ仕事するんよね〜



次、希望は叶わないけど希望を捨てず

希望軒

希望軒 谷上店

☎︎078-907-6533

兵庫県神戸市北区谷上西町10-5 



 ピリカつけ麺


お酒を飲みすぎた翌日は

冷たい麺が欲しくなる

でもつけ汁は熱いやつがええねん

つけ麺好っきゃ〜飛び出すハート



卓上アイテムについては

ラーメンじゃないから使えんな…と思ったけど



のりはつけ麺でもオッケー牧場

バサッ!バサッ!

辛いスープがあと引く美味しさ



次、海老天サービスチケットをにぎりしめて

うどん専門店 八間蔵



カレーうどんと悩みに悩んでこっち

ごはんは小コール

 すじころコース


これね!

毎回、翌月のサービス券くれるねん


ドドーン‼︎

特大海老天がめたんこ美味しかった

(同行の若手君の分とで2尾)


来月は季節の天ぷらが無料になるから

月一八間蔵のループにハマります




次、新規開拓

和ごころ 福久

ふくひさじゃなくて「ふくさ」ね


なかなかの価格帯のランチメニュー


 Aランチ

品数多いと豪華に見えますね〜


刺身


天ぷら


小鉢


サービスのデザートがわらび餅やったけど

これが一番美味しかった爆笑

出来立てでホカホカやねん


次、そば

文楽

皿そば文楽 姫路駅南店

☎︎0792-84-2130

兵庫県姫路市飾磨区野田町177 

出石の皿そばが

出石まで行かんでも食べれるから

嬉しいです♪



私はデフォより変化球好きなんよ

 とろ玉醤油焼き蕎麦

これがあっと驚く美味しさびっくり

醤油が少し甘めのやつで

熱々の火にかけて

蕎麦を好みの硬さに調整できるのも良し



お連れ様は王道の皿そばと牡蠣とじ丼


こっちも美味しそうやったな〜


毎日あっちこっちでっちで
ランチタイムは楽しみ♪

もれなく脂肪のプレゼント付きですが笑い泣き


旅行の準備は一切してないのに
只今、「イルタスキャンダル」にハマってて
隙間時間は韓ドラ観てるあんぽんたん

明日こそ
休日だけど早起きして
掃除、洗濯、旅行の準備をしたいと
思ってます

今日、飲みすぎるなよ!
(自分)

イベントバナー