インク ブックスアンドコーヒー@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

1129(イイニク)の日だけど
肉を食べる予定はない
愛子でございます


なんやかんやとネタは溜まってるので
時間ができたら
1日2アップしていきたいと思ってるけど
そうそう時間もありませぬ

今夜も飲みに行くからムリや爆笑


日曜日のソロ活

ずっと前から気になってたお店に入ってみます

わざわざここに来る方はドMだと思うほど

急な坂道の途中にあって

アクセスは悪い場所です

インク ブックスアンドコーヒー

兵庫県神戸市灘区六甲台町6-20 2F

営業時間:10:00〜18:00(月〜木)
10:00〜23:00(金〜日)
(19:00〜23:00はアルコールあり)


私はアレがナニで苦になりませんが



長い長い階段を上がると



入り口が見えてきます



ドアを開けて中に入るとこんな感じ

ここは本と珈琲のお店

コンセプトはレコードとアンティークと草花と

この日はクラシックがかかってたなぁ

でも、レコードは沢山あって

ビートルズが流れてる時もあるみたい



私はここに座りました



本棚の奥にもテーブル席があるんですが

お客さんがいらっしゃったので

入り口付近のこのソファに

なんだか時間が止まったような空間です

みんなゆっくりと会話を楽しんだり

本をじっくり読んだり

長時間滞在型のカフェですね



まずは先払いで注文を済ませ

待ってる間に本でも読みましょう

もちろん小説などは字が見えませんので

写真だけ流せる雑誌に限ります(^_^;)



なんて清々しいんでしょ

日曜日の昼間に雑誌読む私、アリ?



もちろん昼ビーをするつもりできたんですが

昼はアルコール提供なしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ア、ア、アイスカフェオレ

体内の酒が抜けていく〜爆笑



休日のランチでノンアルだったのは

今年初だと思われます

そして今年最後でしょう!笑



エビとアボカドとモッツァレラチーズのピッツァ

思ったより小ぶり

足りるかな?と心配したけど

一枚を一人で食べ切るって結構大変



もっちりナポリ生地より

カリッとしたパン生地の方が好きなので

超タイプハートハートハート



生地に塗ってあるソースが

アメリケーヌ?な味わいでこれまた美味しい!

ソロギロチンタイム

ピザ切りジェイソンだぜチョキ



ここは結構穴場で

読書や音楽が好きな方におすすめ


週末の夜は

アルコールも飲めるようなので

次は夜に来てみよ〜♪