凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

楽しかった夜の翌朝
マスクの中はアルコール濃度濃い目な
愛子でございます



昨日は大阪で打ち合わせ
月に2、3度しか大阪に出る機会がないので
そのチャンスは逃せません


激しめの雨が降ってたけど

イツメンとの出会いの場である

新梅田食道街の凸(でこ)へ急ぎます


今週末も会うんやけど

どうしてもこの日に会いたかったのは

cyu-miさんのお誕生日祝いがしたかったから

(4日遅れですが)



一番に到着した私

先客は見慣れたお顔のMさん

(凸の神セブン)

こーんばんはーパー



早速瓶ビール発注!

 サッポロラガー(赤星)

cyu-miさんもすぐに来られたので

まずは二人でやっちゃいます



 突き出し

鯨の唐揚げと大根と水菜白味噌煮

ゆずと白味噌って合うよね〜



ほどなくもっちさんも到着

カンパーイ٩( ᐛ )و



 北海道たら白子ポン酢

地元ではたちぽんと言われるヤーツハート

茹でたてホカホカでなまら旨い!


 角ハイボール

ここからハイボール祭り

私がお代わりと言うと

cyu-miさんももっちさんもお代わりする

(呑兵衛こだま現象と言います)←愛子調べ


 岡山日生カキとなす揚げ出し

牡蠣は生でも焼いても蒸しても

揚げても美味しい優秀な子ですね

生徒会長かっ爆笑


 ネギモチベーコンとろろチーズ焼

もっちさんがもっちもちの

もちベーコンチーズ焼を食べた


この早口言葉を3回言えたら

凸検定合格お祝い



 青森やりいか造り

青森から帰ってきて2週間

大阪でもこのヤリイカが食べれるなんて

マンP


 長崎本まぐろ目玉煮付け

cyu-miさんの好きなものを

前日にマスターにお願いしてたんですが

それが

目玉とかホホとか笑


その結果、こうなりました

ぷるんぷるんのコラーゲンが

わんさか

でも、これほぼ私が食べた

今日は寝不足でもお肌の調子ええわウインク


 長崎本まぐろほほ肉炙り

イイニクの日やから

ほほ肉はアリ中のアリ!


 国産牛ももコロッケ

これまたイイニクの日に相応しい

肉肉しいコロッケ



 漬物

私が手を出さないヤーツ爆笑



 海老とブロッコリーバター焼

いっぱい注文していっぱい喋って

大忙し


だってこの時点で満席

大半がブログ繋がりの方になってたー!


メッセージをくださったことがある

さやさん


広島のブロガー

猫猫ニャーさん


最近ブログ更新がない

バッキーさん


 芋焼酎(美山錦と黄金千貫)


楽しいから杯も進みますな


この焼酎、終売になるそうなので

買うなら今です!



ロックで飲むのがオススメ


cyu-miさんのバースデー祝いなのに

普通に飲んじゃってますが

そろそろプレゼントタイムプレゼント


もっちさんからはお酒

私からは酒のアテ

女子っぽさ0のプレゼントで

ごめんね、ごめんね〜笑い泣き



ラストはこれ飲んで〆ます

 兼八ソーダ割

ソーダで爽やかにね

そーだ、そーだ!全くだー!


あー、楽しかった♪

凸ファミリー最高*\(^o^)/*



帰りにバッキーさんと

同じブランドだと判明した

ビジネスバッグ


私のは

マンハッタンパッセージのこのタイプ


パソコンやiPadなどを持ち歩くし
ペットボトル、名刺入れ、ペンなどの
収納もパーフェクトでお気に入り

荷物が多いので
カバンくらいは軽くしたい私に
ピッタリのやつです