鮮魚旬菜 縁@兵庫・神戸(谷上) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

姫は今週末も旅行
家の中でもソロ活ちうの
愛子でございます


「ソロ活女子のすすめ」の中で
やったことある(やれそう)なのは
ソロせんべろ
ソロ寿司
ソロ温泉&サウナ
ソロ夜景クルーズ
ソロプラネタリウム

さすがにちょっと抵抗あるのは
ソロラブホ
ソロバーベキュー
ソロ遊園地

Netflixが観れない方は本もありますよ
やってみれば
意外に楽しめるのかもしれないけど
まだ踏み切れないアラフィフです



    
鮮魚旬菜 縁
☎︎078-581-8228
兵庫県神戸市北区谷上西町27-2
谷上ハイツ 103


昼夜通うお気に入りのお店
ランチは若手男子と2人で爆笑

若手男子はダイエット中のため

無料で大盛りやお代わりができるお店は

避けてます


誘惑に負けないぞという

素晴らしい心がけは見習いたい



私も便乗しよう

 エビフライ定食

タルタルソースがついてるものを

自然と選んでしまうデブ脳


主役はエビフライと見せかけて

後ろにいるポテサラが絶品なんよね


愛して止まない高野豆腐

これがついてなければ定食食べない!と

思うくらい好き

鶏みんちを挟むだけで

あの味気ない高野豆腐がご馳走になる不思議



夜はソロ活です

この辺りは同じ神戸でも

3度くらい気温が低くて寒いんよ笑い泣き


冷えた体にビールを流し込むMではないので

地酒スタートとなりました



 彦市

この時期は秋あがりですな


夜メニューは相変わらず

私のハートを刺激するラインナップ


ソロ活の良い点は

好きなものだけ注文できること

逆に欠点と言えば

沢山の種類が食べれないこと


厳選しなければいけませぬ

 鯛とすだちカルパッチョ

すだちのサッパリ感がたまりません

ペロッと完食


 たら白子天ぷら

今日も今日とて白子ハートLOVE

ソテーかポン酢…いや天ぷら気分♪

熱々クリーミーな白子爆弾が

口の中で弾けました


寿司チャレンジャーなので

これもいっときまふ


 つまみ寿司(マグロ・カンパチ)

もっと小ぶりかと思ったら普通サイズ

まきままさんにリードされてるので必死笑

寿司チャレンジは2貫追加で453貫


 マルエフ


結局ビール飲むんかいっ爆笑


日本酒の後は喉が渇く法則

マーフィの法則より確かやと思います



おちょこ盛り

 だし巻き・高野豆腐鶏みんち挟み煮

はい、高野豆腐が食べたくてね


ソロ活にはありがたいおちょこ盛り

100円って神キラキラ


 半熟卵と赤キャベツ甘酢漬け

玉子人間ギャートルズなので

だし巻きからの半熟卵

玉さま2連発でたまや〜♪( ´θ`)


マヨラーとしては

このにんにく味噌マヨソースは

売ってほしいレベルです

マジ旨!



麗しいキラキラ

お皿に残ったマヨソース

スプーンで掬いまくった笑



 黒糖焼酎ソーダ


良い人柄が滲み出るマスターと奥さん

いつも気持ちの良い接客で

また来たいと思わせてくれます



それにしても酔っ払いって

絶対に自分が酔ってるって認めんよね〜


この日

店の中で豪快に転けたおばちゃん

(私じゃないです!)

めっちゃ酔ってるのは周知の事実やけど

「酔うてへんで」

「あたし、今まで酔うたことないねん」

を繰り返してた


そんな人にも笑顔で対応する2人に

感動すら覚えましたね


また来るよ〜


イベントバナー