昼耕夜鶏 韓国チキン&ポチャ@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

貧しいながらも勉学に励んでいたら
もっと良い会社で出世していたに違いない
愛子でございます


後悔先に立たず


昼耕夜誦(ちゅうこうやしょう)とは
昼間は農作業をして、夜は勉強すること。
または、貧しい生活をしながらも
勉学に励むこと。

それじゃ
昼耕夜鶏とは貧しいながらも鶏を食べる?
うーん?わかんねアセアセ
読み方は
ジュギョンヤダックです

東京の新大久保が本店で
関西では大阪と神戸にある韓国料理のお店


今年の初めにオープンしてから
ずっと狙ってました!
やっと来ることができてテンアゲ↑

昼耕夜鶏 韓国チキン&ポチャ 三宮店

☎︎050-5868-3187

兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2
ワイズコーポレーションビルディング 1F

営業時間:11:30〜5:00
(日曜日は0:00まで)
無休


昼から翌朝まで開いてるところも

いいよね〜



韓国に行きたいけど行けない私たちの

切ない心を満たしてくれそうな

本場な雰囲気もナイスグッ


中途半端な14:30に行ったので

お客さんも少なめでヨカタ


K-POPのPVが流れてるのも

いいねグッ

韓国料理に行く時はほぼ姫とです

お互い口癖は

「韓国行きたいな〜」



さぁ、その思いを食にぶつけますよ

まずはドリンク


もちろん

韓国のお酒を飲もうもしたけど

目ん玉飛び出そうなくらい高くて諦めた

ビールも焼酎も1500円ですよ?

高すぎん?

韓国の居酒屋なら400円くらい

スーパーなら200円で売ってるし

(コロナとか円安とかの影響?)


諦めてジャパンの

生ビール

姫は美酢サワー

パンチャンの2品も美味しくて期待大です

(パンチャンは不味いところが多い)


蒸し豚

大好きなポッサムラブラブ

蒸したら0カロリーと信じてる

プルンプルンでコラーゲンたっぷり

お肌にも良いよねウインク


フライドチキン

ハーフ(6個)でも食べきれないと思って

3個にしたけど大正解◎

1個が大きい爆笑

そしてサクサクで激ウマ!

やっぱチキンは韓国やで

(個人的にはケンタッキーより100倍好き)


맛있어(マシッソ)


キムチ焼飯

米好きな姫が最初から狙ってたのはこれ

家で作るポックンパとほぼ同じビジュアル

満足そうに食べてましたわ


ハイボール

私は米はパスして麦芽摂取に励みます



キムチチーズチヂミ

ぬお〜\(//∇//)\

チーズ好きにはたまらんヤーツ

とろとろチーズがたっぷり♡最高かよ


でも炒飯で姫は腹パンになったらしく

このチヂミはほぼ私が食べることになりました

完食したけど

腹パンミートゥー


腹八分目を心がけるダイエッターとしては

失格ですな笑い泣き



でも、ここは再訪ありあり!

どれも美味しかったです

次はチムタク、タッドリタン、プデチゲなどの

鍋も食べたいな〜


メニューは店舗ごとに違うみたいで

三宮店はこんなメニューでした

昼飲みプレートがお得かも?



サムギョプサルも食べたいな♪



韓国繋がりで

こちらもどーぞー

韓国コスメおすすめ情報


このゼロ毛穴ワンデイセラムは

毛穴縮小&毛穴弾力に関する悩みをケア


効果は

毛穴内の皮脂、ブラックヘッド改善

毛穴の黒ずみを明るく改善

伸びた毛穴のハリ改善

毛穴が気になる方は是非!

洗顔後はこれだけでオッケーなセラムです



もうひとつは

バニラコ/クレンジング



こちらも
クレンジングと毛穴ケアが同時にでき

凄くいいです!

メイクの洗浄力も凄いのに
洗い上がりのしっとりさがイイ!
優しく角質ケアをしてくれます


他にも沢山おすすめコスメがあるので
またご紹介しますね

イベントバナー