魚町まつびし@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

しもしも?は
さすがに使わなくなった
愛子でございます


バブリーな時代が懐かしいわ〜


12月は忙しくなるので
11月にやっちゃう忘年会

このメンバーでは
毎年恒例の行事だそうです
(コロナで3年ぶりの開催)

私は昨年から今の業務に携わってるので
初めての参加です

外観からとても立派な建物

このまつびしビルの一階は

カウンター席

三階には素敵なウィスキーバーがあります



和装の女性がお出迎えしてくれて

ちょっとバブリーな感じがする

料亭?割烹?なお店です


14人の個室宴会の始まり〜

生ビール

アサヒとキリンがあると言われ

思わず「キリン!」と言いましたが

上司が横でア…まで言うてたのを遮ってた

すまぬ、すまぬ笑い泣き


前菜

牡蠣からいただきま〜す


向付

さすが、刺身から違うわ

マグロの美味しさが秀逸キラキラ



ビールは一杯でええねん

閻魔 水割り

翌日の仕事のこともあるので

ホテルは予約してるけど水割りでセーブ


麦焼酎の中では「閻魔」は好きです


でも結局ね

後半は「不二才」のロック飲んでた(^◇^;)



寄せ鍋


いつもはフグなんですが

値上げもあって予算内ではムリということで

寄せ鍋になりました


でも、具材は普通の寄せ鍋とはちゃいまっせ

野菜が少ないのにびっくり!

ロール白菜と白ネギくらいかな?


私的には好きと嫌いが半々

好きなもの

鶏肉、牡蠣、海老、帆立、穴子、玉子

嫌いなもの

椎茸&キノコ類、百合根、銀杏


鴨とつみれもいいですね♪

具材が全員主役級やわ〜


こういう時は鍋奉行します!

嫌いなものを器に入れられたくないので爆笑

ひとつひとつの具材が美味しくて

とても上品な鍋でした

ドリンク別で1万円のコースなので

高級っちゃあ高級ですよね


〆はもちろん

雑炊

ネギじゃなくてニラを入れるのか〜

姫路スタイル?


鍋の出汁がしっかりしてるので

味もなかなか濃ゆい

最後に刻み海苔をパラッとやって

アテになる雑炊でした


デザート


仕事中には話せないプライベートな話が

やっぱり楽しいですね♪

ノミュニケーション大切!


この後2軒目は2度目のBAR

シャンパンおろして


チーズ派とチョコ派に分かれて

おつまみ注文して



割と早い時間に解散したのですが

一旦ホテルに帰って


その後、まさかの徘徊

ソロ活しようと歩いてたけど

思いとどまったのは偉い!

(自分で言うけど)


せやけどね

胃袋拡張中の私はコンビニに行ってまうねん

ほんで翠ソーダ買って

ハンバーグ買って

(食べかけを撮ることが酔っ払い)


カニカマ買って

(絶対に酔うてるやん)

いろいろやらかしてましたわ

(ぜんぜん偉くない)


今朝は体重計れなかったから

明日が怖いえーん


毎年冬に激増する体重

気をつけないといけません


イベントバナー